空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華そば尋(2016/2/28で閉店→移転予定)

【移転先はすぐ隣!】
20016/7/29中華そば尋のすぐ隣に
店主・大山氏が以前経営していた
旧店名の「カミカゼ」がオープンしました。

-------------------------

急遽立ち退かなければならなくなった尋。
残りの営業日もわずか。
できる限り行きますよ~!


平日の開店20分前に到着するも
すでに待ち客1人。
開店時には15人位の待ちでした。
写真は退店時に撮ったものです。
この調子だと土日祝はもっとすごいのでしょうね~。
もっとも、閉店決定前から行列は当たり前でしたが。

閉店告知貼り紙


客入りは順調で、昼時はいつも行列。
事情によりこの場所にいられなくなったので
移転先を探しているようです。
移転再開までもしかしたら数ヶ月かかるかも。

中華そば650円+チャーシュー200円
+海苔増し100円+かたゆで味付卵100円



私は淡麗系ってよほど高レベルじゃないと
納得できないのですが、ここは超納得!
山梨県黒富士農場の鶏ガラと
厳選した煮干しを使用したスープ。
見た目はノスタルジックと感じるかもしれませんが
無化調・無添加の最先端ラーメンです。

塩らーめん700円+チャーシュー200円


スープベースは中華そば(醤油)と同じ(店主確認済)。
塩ダレとアクセントのガーリックチップにより
醤油とは全く違うラーメンになります。
大山店主が以前経営していた「カミカゼ」とは
似ても似つかないラーメンですが、
やっぱり大山氏が作るラーメンは激旨なのです!

チャーシューライス300円

バラ肉のチャーシューが超旨い店なので
チャーシューライスも激烈オススメ!

チャーシューライス&かたゆで味付卵&海苔


トッピングのかたゆで味付卵と
スープを染みこませた海苔を載せたもの。

塩茶漬け


チャーシューライスに塩らーめんのスープをかけたもの。
醤油ラーメンのスープは合わないけど
塩なら合うんです。

中華そば尋(ひろ)
横浜市戸塚区汲沢町1201
045-866-0882
11:00~14:00
17:00~売切終了
火曜定休
国道1号(新道)下り沿い。旧道と合流する手前。
店頭に駐車場十数台あり。
釣具店「タックルベリー」戸塚中継店となり。
JR戸塚駅から徒歩なら約24分。
「大坂上」を目標に進めばOK

※閉店日が近くなると早い売り切れが予想されます。