空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

鈴一@横浜駅西口

ついにこんな店も載せちゃいます(笑)


横浜駅西口の五番街交番前という超目立つ立地。
かなり昔からある立ち食いそば・うどんの店です。

カウンターに入りきれない客が
店頭に溢れて立ち食いしている光景は
もはや横浜駅名物と言ってもいいでしょう。
朝や昼時は何十人もの客が溢れています。

メニュー


立ち食いそば屋としてはごく普通のメニュー構成です。
他に「きしめん」もありました。

天ぷらそば350円+ちくわ天100円


化調っ気もあるけど出汁も結構利いていて、甘味も少しあります。
立ち食いそば・うどんは色々な駅で食べたけど、
病みつき度ならこの店が一番!

そば麺リフト


麺はごく普通の蒸し麺をお湯で湯がいただけのもの。
でも不思議なくらいツユとの相性がいい。
さすがです!

天ぷらうどん350円


うどんの方が食後の満腹感が高いような気がします。
天ぷらは既製品っぽさ満点ですが
これもなぜかツユとの相性が抜群。
見事としか言いようのないバランス感覚です。

わ~い満足満足!
東神奈川駅ホームの日栄軒にも今度行こうかな。

きそば 鈴一(すずいち)
横浜市西区南幸1-11-1
07:00~21:30
原則無休(?)
JR横浜駅「みなみ西口」より徒歩0分
相鉄線横浜駅(1F出口)より徒歩0分
JR横浜駅西口(中央出口)より徒歩3分