空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【閉店】麺食堂 いちゆふ@星川

【閉店】豚骨醤油(家系)に看板替えした後、閉店したようです。

2013年12月10日にプレオープン(そのまま本オープン?)


看板はなく、店内は手作り感満点、というか未完成状態。
イスは学校の教室にあるようなもの。

メニュー


メニューはこれだけ!
鶏塩ラーメンの専門店で、サイドメニューにキーマーカレーとハヤシがあります。

鶏ソバ(並)680円


締めたてホヤホヤの国産鶏ガラを使うのがこの店のこだわりのようです。
多少の隠し味は使っているかもしれないけど、スープはほぼ全面的に鶏の味。
超アッサリながら豊かな風味と滋味深さが非常に良く感じられます。
化調や怪しい混ぜ物は皆無と思われ、とても安心で安全な味。
とは言うものの、薄味でパンチに欠けるため一般ウケしないかも。
あと、モヤシは少々バランスを欠いている気がしました。

キーマーカレーはこのラーメンに合いそうなので
次回は一緒に食べてみたい。

鶏チャーシュー


この鶏チャーシューは他店では食べた事がない傑出した旨さ!
肉にはよく味が染みていて、ふんわりした噛み心地。
鶏ハムとも煮物ともちょっと違うようなので、
タレに浸け込んでから低温でグリルしたものかもしれません。
この肉だけのために訪問する価値アリです。
味玉はしっかり甘いもので個人的に好み。かつスープとの相性もいい。

麺リフト!


麺は中太の縮れ麺。粉っぽさはなくプリッとしています。
超アッサリスープには麺が勝ちすぎかと思いきや、
意外にバランスが取れています。


麺食堂 いちゆふ
横浜市保土ヶ谷区星川1-5-11
11:30~14:30(L.O.)
17:00~20:30(L.O.)
日祝定休
相鉄線星川駅より徒歩2分
道道沿い。「星川駅前」バス停前