空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

超純水採麺 天国屋@成瀬(町田街道沿い)

町田街道沿いにある「地獄ラーメン天国屋」が
「超純水採麺 天国屋」として2013/11/23にリニューアルオープン。


パチンコ店の敷地内にあるお店なので駐車場300台完備!
郊外店なので駐車券などの面倒な手続きはありません。
店舗建物は独立しているためパチンコをしない人でも入りやすいl。

メニュー


以前は「激辛系ラーメン」と「神奈川淡麗系」の2本立てでした。
リニューアル後も辛いラーメンはありますが、
神奈川淡麗系をさらに改良して前面に押し出した形。

【参考】リニューアル前「地獄ラーメン天国屋」(2008年12月)



鶏塩麺700円
麺は並(140g)と大盛(180g)が同料金。これは大盛。


国産の厳選した国産の鶏ガラと丸鶏等からなる鶏系100%のスープ。
逆浸透水を使用して旨味を抽出しているそうです。
塩タレにはホタテ貝ひもを使用。
チャーシューは豚の炙りと鶏ハムタイムが1枚ずつ。

鶏塩アップ


麺には北海道産小麦「春よ恋」を配合。
最近の淡麗系ではよくある、喉ごし滑らかなのにコシもしっかりしたタイプです。
後半はさすがに幾分ズルズルした啜り心地になりますが、
小麦粉の味が良いのでそう気にならない。
味玉は甘いタイプでは出汁はあまり感じない。

鶏鮭塩麺730円
麺の量が並と大から選べます。これは並盛り。


鮭を使ったラーメンはたまに見かけますが
これは鮭のクセをなるべく出さないように作っていると見受けられます。
鮭に特別固執しない人にはこれくらいが良いのかもしれませんが、
サーモン大好きの私はもう少しクセを出してくれても良かったな~(^^ゞ
でもまあ美味しいです~!

【参考】ミニ鮭節ラーメン550円 by 支那そばや@新横浜


支那そばやは鶴ヶ峰店が一番旨いと思っている私ですが、
ラー博店の鮭節ラーメンは気に入ってます。

鶏白醤油麺800円
券売機ボタン左上のメニュー。おそらく店のオススメ商品なのでしょう。
麺の量が並と大から選べます。これは並盛り。


元スープはおそらく「鶏塩」と同じ。
白醤油は愛知県・七福醸造有機醤油を使用していて、
鶏塩と100円の価格差があるのはそのためでしょう。
チャーシューは炙らない豚が2枚となっているようです。

超純水採麺 天国屋
東京都町田市金森4-1-1
※住所は最新の情報(食べログでは地番が旧表記になっています)
042-799-4878
【平日】
11:30~14:30 17:30~19:45
【土日祝】
11:00~売り切れ終了
無休?
駐車場約300台あり(パチンコ店と共用)
町田街道沿い。パチンコ店「玉屋光助」敷地内。
JR成瀬駅より徒歩18分。JR町田駅よりバス8分徒歩5分。

食べログ「天国屋」リンク(リニューアル後)