空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

いっちゃが@平塚【閉店】 ~宮崎栄養軒の味~

2017年2月一杯で閉店とのこと。
----------------------

昨日の洋食ZOROに続き、またもや平塚のお店です。
これまた私が大好きな店で、3回目の訪問になります。


宮崎市の老舗人気ラーメン店「栄養軒」の味が神奈川でも楽しめる。

メニュー


メニューはご覧のようにシンプル。
ウケ狙いの変なメニューを作らないところはエライ!

ラーメン610円(高菜無料)+味玉100円
高菜は注文時にコールしましょう。


スープは見た目さほど濃厚ではありませんが、
飲んでみるとすごく豚骨のエキスが出ていて美味しいんです。
博多のダイレクトな豚骨スープとも、
関東の臭みを消した豚骨スープとも異なる味。
自家製高菜も美味しい!

麺リフト!


麺は中太。博多や熊本の麺よりも粉っぽさが控え目で黄色味が強い。
宮崎栄養軒は自家製麺らしいですが、これは関東で仕入れたものらしい。

肉デラ770円+味玉100円


肉デラとは「肉デラックス」の略で、要するにチャーシュー麺のこと。
卓上にはニンニク油があるので、お好みで入れましょう。

肉アップ!


肉はやわらかく、しっかり味が染みています。
やや甘めの味付けが豚骨スープによく合う。

味玉断面


黄身がゼリー状でいい仕上がり。味付けは普通かな。

今回も満足なラーメンでした。
スープの作り方を少しだけ変えたそうですが、私には同じに感じました。

ギョーザ320円


出来合いのものではなく、ちゃんとした餃子でした。


とんこつらぁめん いっちゃが
神奈川県平塚市中原1-13-13-D
11:30~14:30 17:30~23:00
(土日は通し営業になる場合あり)
定休日 月曜
駐車場1台あり
JR平塚駅北口から神奈川中央交通バスで約10分「中原一丁目」下車、徒歩1分
平塚駅の北西方向約2km。

食べログ「いっちゃが」リンク


「いっちゃが」過去記事リンク
2010年7月(ラーメン&肉デラ)
2010年1月(ラーメン&肉デラ)