空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

いっちゃが@平塚 ~宮崎ラーメン~

1999年オープン。根強い人気があるようなので一度食べてみることに。
いっちゃがとは、宮崎弁で「いいですよ」の意味。
店主は宮崎出身で、地元の「栄養軒」で修業したそう。


空腹時に見てはいけないMAP

ラーメン610円+味付たまご100円



血抜きした豚骨を釜で炊いたスープで、他の素材は使わず豚骨のみだそうです。
スープは乳白色で臭味は全くなく、マイルド豚骨でありながらコクもしっかりあり、
多めの香味油が食欲をそそります。
味玉は、茹で加減と味付けのバランスが丁度良くて美味しかった。

肉デラックス770円



チャーシューは味付けが少し濃いめですが美味しい。
メンマはアクセントというより邪魔にならない味付けで歯応えのある物。
無料トッピングの辛し高菜もイイ感じ!



麺は黄色い中太麺で、後半は少しだれてくるものの歯応えも良く、
スープによく合う美味しい麺でした。



卓上には、刻みニンニクと香味油が入った醤油ダレがあります。
これを途中から少し加えるとパンチと塩分が加わり、これも美味しかった。

地味でシンプルな作りのラーメンですが、かなりの実力店だと思います。
無性にまた食べたい!
★★★★☆+

いっちゃが
神奈川県平塚市中原1丁目13-13
0463-34-1228
11:30~14:30 17:30~23:30
(土日は通し営業する場合もあり)
月曜定休
駐車場1台あり

【店情報をケータイで見る】(食べログ