空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラーメン 自由人@環4いずみ野

2012年9月18日に開業したばかりの新店。
鉄パイプとトタン板のバラック造りで、厨房部分には2tトラックを入れ込んであります。


環状4号線沿い。ヤマダ電機横浜泉店の近くで、花市場ベルフラワーの向かいにあります。
駐車場はたっぷりあり!
 
おふざけ掲示


写真の「黒い博多ラーメン」の側が環4(内回り)に面しています。
本日のスープ8? くわんくわん@瀬谷と関係あるの?
ラーメンひとすじ300年とか、日曜定体とか、ユーモアいっぱいの貼り紙が(笑)
 
環4沿い掲示


環状4号線から見えるモノ。隣には「一生けん命晩酌中」という看板も。
 
店舗入り口は裏の駐車場側にあります。
さあ入店しましょう。
 
メニュー


基本メニューはこれだけ。
今後味玉などトッピングを拡充する予定とのこと。
ランチタイムは小ライス無料だそうです。
 
店内掲示


麺の硬さ、替え玉などについての説明。
厨房が暑くて店主が命の危険を感じたとのことです(笑)。
 
帝国金融?


電話番号はヨロシクヤクザだそうです。
 
肉ラーメン700円(ハリガネ)


お~、なかなかパワフルなラーメンです。くわんくわんよりも濃厚!
肉増量なしの基本ラーメンは500円とリーズナブル。
 
肉アップ


チャーシューは超薄切スライスが5枚ぐらい。
脂身が多いけど薄切りで甘くやわらかく煮えているのでそう気にならず。
 
麺リフト


麺は福岡製ではなく、関東の製麺所だそう。
博多の麺に近くてイイ線行っていますが、やはり幾分違う感じはします。
福岡から空輸だと1玉につき送料が5円ほどかかってしまうそうです。
 
スープリフト


スープは茶色っぽくて、一見、関東風の豚骨醤油のようにも見えます。
しかし、家系などと違って生姜等の臭味消しを使っておらず、
その割には豚骨臭がほとんど気にならないのが特徴。
見た目はそんなに濃厚そうには見えないのですが、
飲んでみると豚骨出汁が強く出ていて、旨味がしっかりしています。
くわんくわんよりも力強いスープで個人的に好み。
 
ネギラーメン700円(ハリガネ)


京都伏見より直送の九条ネギがうまい!
 
卓上装備

紅生姜・高菜・ニンニクはフタを取っての撮影。普段はフタが閉まってます。
生ニンニクをクラッシュできるのが嬉しい。もちろん後半にはを入れましたよ!
替え玉時に使う醤油ダレもあります。
 
何かしらサービス?


ブログで紹介したから何かしらサービスよろしくネ!
★★★★☆
 
キャベツ畑


店の裏手にはキャベツ畑が広がる!

ちなみに「くわんくわんと関係ありますか?」と店主に訊いたら
「実は、2~3ヶ月バイトしていたことがあります」とのこと。
でも基本的に独学だそうです。

ラーメン 自由人 Facebook
横浜市泉区和泉町6616-1(緑矢印が店の位置です)
090-9809-9752
10:00~22:00(21:30ラストオーダー)
原則無休(年末年始等は除く)
※営業時間・定休日は2012年11月28日現在の情報です。
環状4号線沿い。駐車場あり。