空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

花見@千鳥ヶ淵

今年も千鳥ヶ淵でお花見してきました!

写真右方に日本武道館があり、正面が飯田橋方面です。


撮影場所はここ!(Google Mapにリンク)

この辺が一番の絶景スポットです。
上の写真でお堀が曲がりくねっているあたり。


撮影場所はここ!(Google Mapにリンク)

スズメ

枝にスズメがとまっていた所をズームで激写!

ボートは2時間待ち!

ボートが楽しそうですね~。
2007年に乗ったことがありますが、今回は2時間待ちだったので諦めました(笑)。

お堀の対岸は北の丸公園


この日は月曜日なのに結構混んでいました。
募金受付のオバチャン曰く、土日はとんでもない混雑だったそうです。

インド大使館敷地内
花見道沿いにはインド大使館があり、
インド料理の出店が出ていました。場所はここ!(Google Mapにリンク)


右上の「MOTI」で食べてみることに。
タンドール窯を持ち込んでおり、本格的な料理が楽しめそうです。

2種類カレーセット(ナンつき)900円


バターチキン、ほうれん草カレー、エビカレーの3種の中から
2種を選ぶことができます。バターチキンとエビを選択。
ナンは美味しい。バターチキンもまあまあ。

タンドリーチキン400円


焼き立てで香ばしい!
ふっくらやわらかく焼き上がっており、これは当りでした。

変な花!


墓苑入口を入って少し行ったところに珍しい花が!
花の名前を見忘れたのですが、もしご存じの方がいたら教えてください~!
ミツマタという花だそうです。教えてくれた方々、ありがとうございました)

モクレン


内堀通りを渡った所にある公園には大きなモクレンの木が!
こんなに立派なモクレンは初めて見ました。

モクレンも満開!


大きくてきれいな花です!

今年も楽しめました♪