空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ナマステ@瀬谷(ディナー)

2011年5月開業のインド・ネパール料理店。
すでにランチで2度来ていますが、いずれも満席の大盛況でした。
ランチとディナーは別仕込みでレシピも異なるので、今回はディナータイムに突撃!
 
今回はディナー訪問ですが、店舗写真は昼間撮ったものです。


入店すると、なんとディナータイムも満席状態!
土曜日とはいえ、不利な立地でこの集客力は大したものです。
陽気で気が利く店長のラッキーさん、イケメン長身店員のラザさんなど
フレンドリーな接客も好評のようです。
店内には昼の部よりも強いスパイスの香りが立ちこめています。
 
ディナーメニュー(写真右下をクリックすると大アップに!)

 
ビールのお通し


茹でた大根、ニンジン、タマネギなどを
ヨーグルト、ゴマ、スパイスなどに和えてあるもの?
いかんとも形容しづらい味ですが結構気に入りました。
スパイスはブラックペッパーがメインで、他はそう強くない。

マサラパパド(Masala Papad)250円
大好きなパパド!


チャナ(ひよこ豆ガルバンゾー)の粉を薄く延ばして油で揚げたもの。
この店では辛く味付けてあり(マサラ)、塩分も強めになっています。
ビールのつまみに最高です!
マジで、スナック菓子として市販してほしい!

シークカバブ(Seekh Kabab)2本420円
塩、クミン、コリアンダーなどで味付けしたラムミンチを棒に巻き付けて焼いた料理。
トルコ料理シシカバブシシケバブ)に相当。
ここではラムではなく鶏肉がメインか?


今まで食べたシークカバブはスパイスによく浸かっており
肉が締まって硬い印象だったのですが、
これはふんわりジューシー感を残した肉質になっています。
かといって味や香りが薄すぎるわけでもないし、これはこれで面白い。
値段の割に肉のボリューム感があるのもいい。

チャナマサラカレー(Chana Masala Curry)800円
ランチにはないカレーを注文してみました。辛さは最高の4(激辛)!
ディナーではナン等は付きません。


やはり昼の部のカレーよりもずっとスパイシー!
辛さは、最初は余裕こいていたけど後半辛くなってきました。
肉がないだけにサッパリして単調な感は否めませんが、
スパイスの香りはむしろ存分に味わえる気がします。
 
ナマステXセット1500円
セットメニューのメインディッシュがこれ。辛さは2(中辛)。


タンドリーチキン(Tandoori Chiken)
ガーリックティッカ(Gariic Tikka)
バターチキンカレー(Butter Chiken Curry)
サグチキンカレー(Sag Chiken Curry)
デザート(フルーツのヨーグルト和え)
ライス
ナン(Nan)
サラダ
ソフトドリンク(12種類より選択可)
 
バターチキン
ナマステXセット(1500円)
のメインディッシュの1つ。


ランチで食べたバターチキンよりも数段美味しい!
(ランチでも十分美味しかったのですが)
 
サラダ
ナマステXセット(1500円)
の1つです。
実際にはメインディッシュよりも先に出てきます。


緑豆が振りかけられているのが好き!
オレンジ色のドレッシングはインド料理店ではよくあるパターンですが、
この店のはなんかうまい!
 
ナン
ナマステXセット
の1つ。単品では280円です。


先頃、タンドール窯を大きく品質の良いものに換装したそうで、
ナンの質も上がりました。モチモチ感は明らかにアップ!
 
ライス
ナマステXセットのメインディッシュに乗っているライス。


日本米とタイ米が混ぜられていて、ランチよりもタイ米比率が高い気がします。
タイ米は関税がかかり、新潟産コシヒカリよりも高いですから…。
 
マンゴーラッシー

ナマステXセットに付いてくるソフトドリンク(単品320円)。
濃厚ヨーグルトラッシーにドロドロのマンゴー果汁の組合せは最高!

美味しかった! やっぱりディナーはランチとは別物!
天王町のエベレストキッチン(ディナー)よりも上だな~。
 
インディアン・ダイニング・バー「ナマステ」
Indian Dining & Bar Namaste  店主のブログ
横浜市瀬谷区瀬谷4-7-10 森川ビル1F
045-302-1344
11:00~15:00 (ランチタイム)
17:00~22:30 (ディナータイム)
無休
(予約可。誕生パーティー等にも対応)
相鉄線瀬谷駅(南口)徒歩2分。
相鉄ローゼン前の「瀬谷駅前名店街」に入り、約40m先を左折。
約70m先の右側。