空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

自家製らーめん 寅や@吉野町

2011年1月にリニューアルし、二郎風ラーメンの店に変わりました。


隣には「さつまっ子」があります。
 
券売機


「満腹ラーメン」が看板メニュー。
他に3種類のラーメンがあります。
 
満腹ラーメン750円

スープは二郎よりも少し上品で、乱暴さを感じないところがいい。
といっても薄ボケた感じではなく、しっかり飲み応えがある。
トッピングのかつお節は賛否両論でしょうけど私は賛成派!

横から見た図


流星軒の醤油プレミアムと同じドンブリ。
他の人のブログで見たら量が少なそうだったけど、
器が大きくて深いから意外と量があります。
それでも二郎よりもやや少なめといったところか。

ニンニク入り


ニンニクは小皿で出されるので自分でかけます。
 
肉アップ


肉は提供時に七輪で炙ってくれます。
味付けはいいけど、脂身の多さがちょっと気になりました。
 
麺リフト


麺はゴワゴワした浅草開化楼ライクな極太縮れ麺で、二郎とは異なる。
スープを拾いやすいので太くても単調にならない。
 
★★★☆☆
二郎系はあまり好みではないけど、この店はまあまあでした
赤ひげ@新杉田や大黒家製麺@和田町よりも好き!

自家製らーめん 寅や
横浜市南区睦町1-6-4
11:00~21:00(スープ切れ終了)
日曜定休
地下鉄・吉野町駅より徒歩5分
国道16号沿い。「焼肉安楽亭・横浜吉野町店」斜向かい。