空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華そば 八龍@反町

創業40年を超える中華料理店。
午後6時から営業。行列あたりまえの人気店です。


中心メニューはタンメン、サンマーメン、チャーハン、餃子。
炒め物の一品料理はレバニラぐらいしかありません。
メニュー数が少ないけど完成度は高い!
 
ギョーザ500円


この店の餃子は高めだけど美味しい!
皮は厚ぼったくないのにモチモチ感があります。
麺が自家製なので、もしかして皮も自家製?
 
ビール550円&ギョーザ


暑い日はビールが旨いですねぇ~!
 
餃子断面


餡は野菜はニラがメインでしょうか。肉もしっかり入ってバランス良好。
餡がゴロッと固まる感じでもなく、バラバラと崩れる感じでもなく、ちょうどいい餡です。
 
レバニライタメ900円


レバーは外側がカラッと、中はホックリしていて、野菜の炒め具合も文句なし。
街中華のニラレバとしてはかなりレベルが高い方。
 
チャーハン850円


この店のオススメメニューの1つ。
見た目は何の変哲もないけどレベルが高い!
 
タンメン850円


この店を代表するメニューを挙げろといわれればタンメンまたはサンマーメンでしょう。
もやしよりも白菜が多いタンメンです。
価格は相場よりも高めですが、決して損した気にさせない確かなクオリティ。
 
麺リフト


自家製の平打ち麺。やはり、そこらの店とは差を感じます。
スープはまあ普通ですが、麺と具の美味しさで十分カバーできています。
 
中華そば八龍(はちりゅう)
横浜市神奈川区反町1-5-1
045-322-0218
18:00~24:00
日曜定休(祝日は営業)
東急東横線反町駅より徒歩4分
京急神奈川駅より徒歩6分