空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

フレッシュネス/コストコ/吉野家/餃子の王将/ビッグボーイ/丸亀製麺所

毎度恒例のチェーン店特集!
ここ数ヶ月で食べたものを徒然と紹介します。
店名をクリックするとその社のHPに飛びます。

フレッシュネスバーガー
クラシックチーズバーガー590円


素晴らしいビジュアル。
パテにはギュッと肉の旨味が詰まっており、チーズもとても良質。
劣化一途の某苔バーガーとは大違い!
★★★★☆
 
フレッシュネスバーガー
モヒートジンジャーエール380円

ショウガのバッチリ効いた自家製ジンジャーエールに、
生レモンのスライス、生ミントの葉、ハチミツが入っています。
コレめっちゃ旨いです! そのぶん高いですが…。
★★★★★

コストコホールセール
レジを出たところにあるファストフードコーナーは
顧客サービスのためにやっているので利益度外視!
ピザ(コンボ)250円


以前は300円でしたが円高のためか250円に値下げ!
サイズは結構大きく、昼食ならこれ1枚で足りてしまうぐらい。
味は冷凍食品よりも上で宅配ピザレベルに近い。
★★★☆☆+
 
コストコホールセール
クォーターパウンド・ホットドッグ180円


ソーダ(お代わり自由)付きでこの価格は安い!
ゴムのように弾力のある大きなソーセージです。
ちなみに調味料と薬味はセルフサービスで、
サーバの調子が悪いためムラのあるかかり方に…。
★★★☆☆
 
吉野家
牛鍋丼280円+ねぎ玉子90円


豆腐や白滝にあまり味が染みていないのは残念ですが、
普通の牛丼よりも甘辛い味付けになっているのは好み。
★★★☆☆
 
吉野家
牛丼カレー(旨辛)480円


「こく旨」と「旨辛」があり、後者の方がスパイシーになっています。
カレーはココイチよりも旨い!
牛とカレーの相性はすき家よりも良い!
★★★☆☆

餃子の王将
餃子231円


なんか…以前よりも塩分と化調が多く感じたのは気のせい?
十分美味しいんですけどね。
 
東京ラーメンセット910円


餃子1枚+東京ラーメン+ミニ焼めしのセットです。
ちなみに単品価格では東京ラーメン462円、
★★★☆☆+(餃子のみの評価)

丸亀製麺所
釜揚げうどん(大)380円+野菜かき揚げ130円


水で締められず温かいままのうどんは、やわらかさの中にもコシを感じます。
良さは少し理解できるのですが、それでもちょっとコシ不足かなぁ~。
つゆは他のチェーン店よりも美味しいですが、
まっとうな手作りダシという感じではありません。
 
丸亀製麺所
おろし醤油うどん(大)430円


麺は水で締められた方が適度なコシがあって美味しい。
卓上のダシ醤油をかけて食べます。
やっぱり市販品のようなダシ醤油が気になる。
★★★☆☆+
関東で食べられる讃岐うどんチェーンの中ではダントツ!?
前回のフードコート店より高評価。
 
ビッグボーイ
大俵ハンバーグ+カットステーキ1134円
別料金のライス189円を注文したので計1323円でした。
ソースはガーリック、オニオン、和風、デミグラスから選べます(オニオンを選択)。


ハンバーグはビーフ100%でつなぎ類も多分入っていません。
ステーキは小さいけどまともな味。
思ったより美味しかったけど価格がソコソコするので当然か。
サラダとスープも付くセットなら1700円以上行ってしまいますからね~。
★★★☆☆