空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

洋食ポワレ@綱島 ~ドライカツカレー!

横浜市内でうまいカツカレーを探す旅、第10弾!
今年5月の第9弾以来、約4ヶ月ぶりのカツカレー!
 

 
ホタテ塩ラーメンの有名店「桃源」のすぐ並びにあります。


カウンターのみの洋食店
マスターは見た目60歳代で腰が曲がっていいる人。

メニュー


食券制で昼も夜も同料金。夜に「ランチ」を注文することも可能です。
カツカレー600円というメニューもありますが、
今回は「ドライカツ700円」がお目当て!

ドライカツ700円


わおっ! これがドライカツ!
ドライカレー(カレーピラフ)にカツを載せてカレーがかけたもの。
スープとサラダ付きで700円は安い!
 
逆アングル
ライス側から見た図。


カレーには具がなく、おそらく業務用ルーか何かで作った単純なもの。
辛味は弱く、むしろ甘味の強いカレーです。
 
カツアップ~!


カツは薄めで、マズくないものの肉質も揚げ具合も特別褒める点はありません。
しかしドライカレーは美味しい。また、カツやカレールーとの相性もいい!
 
スープ&サラダ


ドライカツにはスープとサラダが付いてきます。
スープはおそらく既成コンソメスープの素で作ったもの。
 
おすすめCセット1000円
ハンバーグ、エビフライ、鶏唐揚げのセット。
ライスとスープも付いています。


一般的に良い方なのでしょうけど、
平塚のゾロと比べてしまうと質も量も物足りない気がします。

 
ライス+カレー


100円増しでライスにカレーをかけてくれます。
具がないので、カレーソースみたいなものです。

お目当てのドライカツは美味しかった!
揚げ物やグリル系よりも、ピラフやオムライス系が良さそうな店です。
 
洋食ポワレ
横浜市港北区樽町2-2-22
045-547-5234
11:30~15:00
17:00~21:00
火曜定休
東急東横線綱島駅より徒歩10分
斜向かいにユニクロなどが入った商業施設があり、利用者は無料駐車可。