空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

どん八(山下町店)@横浜市中区

デカ盛りのカツカレーで有名な店です。
横浜市民でパスポートを取った人ならみんな行ったことがある
「産業貿易センター」の地下にあります。


山下公園のすぐ近くなのでオシャレなお店が多いイメージがありますが
この一帯はオフィス街でもあり、サラリーマン向けの安い店も結構あります。
 
店頭では弁当も売っており、値段も安い!

東神奈川の弁当居酒屋「どん八」とは親類関係にあるようです。
メニュー


カレーのサイズはL・M・Sの3種類があります。
Lはマジでシャレにならなず、Mでも常人には食べきれないぐらいの量。
ブログ的にはデカイのを行きたいところですが、ここは仕方なくSを注文!
 
スペシャルカツカレー(S)880円
カツが2枚(ロースとヒレ)が載った豪華版ですが、
カレーのサイズはあくまでもSなんです。

 
これでSサイズ


お皿に比較してカツが小さく見えますが、決して小さくないカツです。
そう。お皿がでっかいんです!(笑)
味は普通というか何というか…。カツはやわらかい。
量の多さはあらかじめ知っていましたが、これは想像以上の強敵!
 
ロースカツカレー(S)700円
カツ1枚バージョンのSサイズです。
700円という安さが魅力!


こちらは比較的常識的なビジュアルですが、
ライスの盛りがかなり良く、やはり一般の大盛を超える量です。
 
カツ丼セット750円
ラーメン丼のような大きなサイズ!


つゆの味付けは甘め。
大きなとん汁と小皿の切り干し大根が付いています。
とん汁は薄めで具が少ないけど結構うまい!
 
どん八 山下町店
横浜市中区山下町2 産業貿易センター地下1階
045-671-7013
.11:15~14:00
定休:土日祝
日本大通り駅(3出口)より徒歩2分
元町・中華街駅(1出口)より徒歩6分
JR関内駅(南口)より徒歩10分