空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

酔笑苑@本厚木のラーメン

1965年創業。厚木名物シロコロで有名な店の1つです。
店内は活気のある雰囲気。


この日は、残念ながら名物のシロコロは売り切れ!
通常、開店から30分~1時間程度で売り切れてしまうそうです。
 
シロコロとは
豚の大腸を裂かずに管状のまま、脂身を適度についた生の状態で流通し、
屠殺処理されたその日のうちに焼肉店等に納品される。
 
シロ430円&豚レバ390円
シロコロはなくても普通の「シロ」はあるとのことなので注文。

 
この七輪、他店とはモノが違うような…。美味しく焼ける気がします。
キンカという国内のメーカーのモノだそう。


特製の味噌だれをつけて食べます。
うん、どちらも美味しいです。この値段なら気軽に食べられます!

和牛カルビ920円


牛肉類は結構高いようですが味はなかなか。

モツ煮込み430円
モツ煮込みの相場としては特別安くはありませんが、
量はやや多めなので良心的だと思います。


よく煮込まれて味もしっかり濃いめで美味しい。

特製ラーメン590円
実は今回の陰のお目当てはコレ!
この店はラーメンを注文する客が結構多いんです。


スープは魚出汁らしき味がします。
少しだけ永福大勝軒っぽいテーストでなかなか美味しい。
チャーシューは炭火で炙ってあり香ばしい!
 
麺リフト~!


麺はプニプニしていてあまり好みではありませんが、
焼肉の〆ならばこれでもいいような気がします。
 
酔笑苑 店のHP
神奈川県厚木市中町3-2-21
046-221-6245
16:00~23:00(22:40L.O)(2階は~22:30)
土日祝日は15:30から
日・祝は22:00まで
小田急線・本厚木駅(北口)より徒歩3分
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】