空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

The Green Sheep(ザ・グリーンシープ)@横浜駅西口 ~アイリッシュパブ~

明るい雰囲気のアイリッシュパブというコンセプトで、
アイルランドイングランドのビールや料理が味わえるのが特徴。
横浜駅東口にあるビストロフレッシュの姉妹店。
初訪問ですが、このグループ店ならきっと安全牌でしょう。


店内には大型モニターがあり、サッカー観戦や
ジャズやアイリッシュミュージックの生演奏などのイベントもあるそうです。
 
フィッシュ&チップス(M)1050円
フード系でこの店の看板メニューと言えるのがこれ!
イギリスで定番のファストフードです。


塩胡椒などで下味をつけた白身魚フライとポテトフライのセットです。
味は…まあ見た目通りということで(笑)。
卓上にケチャップやマスタードがあるのでかけて食べましょう。
 
左→よなよなリアルエール(1/2パイント)550円
右→白穂乃香(1/2パイント)650円
1pint(パイント)は英国単位で約568ml(米国では異なる)。


リアルエールとはイギリスの伝統的な製法で造られたビールのことで、
「よなよな」は長野県佐久市で製造されているそう。
神奈川県でリアルエールを飲める店は5軒しかない(2010年10月現在)。
ビールは冷やされておらず常温に近いのですが、苦味が口に刺さず、
麦の香りと旨味が広がってスーッと消えていく感じがいい。
「白穂乃香」はサッポロビール製のプレミアバージョンで
無濾過で乳白色の色合いとフルーティーな香りが特徴!
 
左→レッドブル630円
右→ギネスビール(1/2パイント)550円


こちらはお馴染みのブランド。ギネスはブリさんの注文。
レッドブルは運転手のYさん用です(笑)。
 
自家製ソーダブレッド280円
アイルランドの伝統的なパンで、膨張剤としてイースト菌の代わりに
炭酸水素ナトリウム(重曹)を使っているそうです。


薄力粉を使用しており、モチモチ感が弱く蒸しパンのような食感です。
これを↓のアイリッシュシチューにつけて食べました♪
 
アイリッシュシチュー730円
店のHPでは1300円でしたが、メニュー表では730円と大幅値下げ。
本来はラムを使うそうですが、ここでは牛肉を使用。


食べた感じは普通のシチューと変わらない気がしますが、
もしかしたらラムの風味(脂など)を少し入れてある?
値段の割にちゃんと作ってあって美味しいです。
 
シェパーズパイ840円
マッシュポテトと牛挽肉を使用したアイルランドの伝統料理。
本来はパイ生地を使うそうですが、この店では
皿に重ねて焼いたグラタン風の料理になっています。


これはマッシュポテトと挽肉そのまんまの味でした。
味付けやシーズニングもこれと言った特色はなし。
 
うにのとろーりクリームパスタ1260円
母体の店がパスタを得意としているので、一応パスタも注文してみました。


クリームベースのソースはウニの風味がしっかりしてネットリと濃厚。
リングイネの麺質や茹で加減もバッチリで美味しい。
やはり抜かりないデキ。さすがです。
 
ミックスベリーのアイリッシュトライフル630円

グラスの中には小さくカットされたパンが入っていました。
フランボワーズとラズベリーなどのソースに生クリームと洋酒のソースがマッチング。
大人のデザートです。
 
ザ・グリーンシープ (The Green Sheep 店のHP
横浜市西区南幸2-10-13 プリラール横浜 1F
045-321-0950
17:30~26:00
★金・土は翌朝5時まで営業。
日曜は15:00~25:00
原則無休?
横浜駅西口より徒歩6分
相鉄線平沼橋駅より徒歩5分
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】