空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ビストロ フレッシュ(BISTRO FRESH)@横浜駅東口 ~裏横浜~

横浜駅東口から平沼1丁目にかけての地区は、
一見寂れているようでも実は隠れ家的な飲食店が多数あり、
近年では裏横浜と呼ばれて注目されるようになりました。
その裏横浜の代表選手がこの「ビストロ・フレッシュ」です。
前回訪問時の記事(2006年10月)

実はこの日は、キムカツ担担麺油淋鶏、ローストビーフビーフカレーなど
厳しい連食修行が続き、最後の試練の場がここ!
よはんさんはまだ食べる気満々で、
あっくんは歩行は可能なものの意識はすでに混濁状態(笑)。
 


器や見せ方もなかなかセンスのいい店なんです。
見てくれだけではなく、中身にもちゃんと気を配れる店です。
 
渡りガニのトマトクリームパスタ1370円
この店の看板メニュー。見た目だけで間違いないマンダム系です!


このソースにリングイネは合う! 茹で加減もしっかりアルデンテで完璧!
渡りガニを丸1パイ使っています。
 
大人のメロンクリームソーダ840円


低アルコールorノンアルコールのカクテルもできます。
好きなフルーツ等、要望を伝えればできる限り対応してくれるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンチョビ・オリーブ・青唐辛子の
辛いトマトパスタ1260円
こちらも旨い!

パスタは時間がたってもちゃんと芯の残る茹で具合で、
辛さとコクと香りのバランスが良く、誰にでもウケそうなパスタです。
 
タコのスペイン風ガーリックソテー840円

タコとガーリックがこんなに合うなんて…再認識。
この店の料理はいつもポイントを外さないから好き。
 
【総評】
何度も行っている店で、安心して万人にオススメできます。
夜中でも美味しいパスタが食べられるのは嬉しい。
★★★★☆
 
ビストロ フレッシュ(BISTRO FRESH) 店のHP
横浜市西区高島2-10-22 ←クリックするとGoogle Mapが出ます。
045-441-3544
18:00~翌4:00 (日曜は翌1:00まで・土曜は17:00から)
無休
横浜駅東口より徒歩4分。
中央郵便局と崎陽軒の間の道を入り約200m先。「万里橋」信号そば。
【店情報をケータイで見る】(食べログ