空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

パスタイム(Pass Time)@横浜洋光台 ~大盛激安ハンバーガー~

アメリカンタイプのハンバーガーの店。開業は数年前?
洋光台中央団地1Fに並ぶ商店街にあります。


土曜昼時の繁忙期に訪れましたが、客入りはすこぶる良!
店主はじめ3人のスタッフはてんやわんやという感じでした。
 
メニュー表


この店のウリはなんと言ってもボリュームと安さ。
ダブルチーズバーガー+ポテト+ドリンクのセットがなんと970円です。
都内有名店なら2000円ぐらいしますから!

ポテト×2


セットのポテトです。これは2人分。
マクドナルドで言えば1人分でMサイズぐらいはありそうです。
おそらく冷凍ポテトを揚げただけでしょうけど、何の問題もありません!(笑)
ケチャップはコストコで買ったハインツ?
コストコ金沢店が近いので仕入れに利用しているようです。
 
ドリンク×2


これもセットでついてきます(単品では230円)。
メロンソーダジンジャーエールです。
350ccぐらい入る大きなグラスなのがすごい。
安いのにケチ臭くないところが好感。
 
チーズバーガー470円
デカっ! 昼食ならシングルでも充分すぎる量!


単品で470円。プラス350円でポテトとドリンクが付きます。
しかも、ポテトとドリンクの量が多い!
肉はつなぎなしで180gほどありそう。ほとんど捏ねずに成型しています。
脂身がほとんどないのにガチガチにならず、食べやすい食感の肉です。
バンズは自家製だそうで、ソフトなのに肉に負けない強さがある。
少しだけタルタルソースが入っているところが良いアクセント。
 
ダブルチーズバーガー630円


プラス340円でポテト+ドリンクが付きます。
チーズが流出してワケワカンナイ状態になっていますが、
まぎれもなく、肉も2倍!チーズも2倍!になっています。
 
肉断面


牛挽肉を何もせずそのまま円盤状に潰して焼いただけという感じ。
下手な造作をしないのがアメリカンハンバーガーの良いところです。
ケチャップはハインツ。コストコで買った物と思われます。
チーズはコストコモントレージャックか何か?
あまり良質ではないけどパテに合っているし問題はありません。
 
メンチカツバーガー470円
ハンバーガーの評価が高いですが、これも捨てがたい!


単品価格。ドリンクとのセットで630円、ドリンク&ポテトとのセットで820円。
なるほど、納得の旨さ。
 
メンチカツバーガー断面


肉は牛豚合挽か? タマネギも入っています。
なるほど。こちらもタルタルソースが少し入っています。
 
★★★★☆
安い材料ながらハンドメイド感抜群で、ハンバーガーのツボを心得ています。
1000円以上する高級ハンバーガーは、あまり意味のない部分に凝っていたりして、
割高なのに地に足が着かない味…というパターンも見受けられます。
この店のようにジャンクフードらしく割り切った方がむしろ完成度が高い。

パスタイム(Pass time)
横浜市磯子区洋光台3-13-5-104
045-367-8081
9:00~20:00(日・月は~18:00)
定休:火曜
JR洋光台駅より徒歩2分