空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

カルビ焼肉定食 with 白いドレッシング

自家製「白いドレッシング」
乳化したタイプのフレンチドレッシングを作ります。


使用する肉はカルビ と みすじ(肩甲骨付近の肉)。
 
【白いドレッシング・材料】
植物油、酢、天然塩、砂糖、スキムミルクホワイトペッパー
オニオンパウダー(少量)、ガーリックパウダー(少量)
※上記材料をミキサーで混ぜると乳化します。

カルビ焼肉定食、完成!
鉄板で肉を焼き、最後にアツアツの鉄板の上から
自家製焼肉のタレをジャーッとかければ完成!


焼肉のタレは、先日の丹沢バーベキューで残ったものを使用。
【バーベキューのタレ材料】
すりおろしリンゴ、すりおろしタマネギ、すりおろしニンニク、すりおろし生姜、アルコールを飛ばした赤ワイン、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、粉唐辛子、みりん、リンゴ酢、生レモン果汁、醤油、岩塩、天然塩、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、白ゴマ
 


肉はたっぷり。1人300g近くあります。
味の方も間違いなし。タレもすごく美味しい!
 
こちらは肉少なめVer.


鉄板の上で焼きながら食べるのもいいでしょう~!
 
ホルモン入りVer.

 
白いドレッシング・オン・ザ・サラダ


写真ではよく見えませんが、実は「ホワイトコーン」も入っているんです。
しかも生のとトウモロコシをを茹でて身を削って入れたもの。
まあ黄色い普通のコーンの方が美味しいですが。
 
カルビ&みすじ on the ライス!

 
さて、すでにお気付きの方もいると思いますが、
今回のカルビ定食は「松屋の豪華版」というコンセプトで作りました。
 
カルビ焼肉定食680円 by 松屋


わざわざ撮影のために食べに行きました(笑)。
でも牛焼肉定食(630円)の方が好きかな~。
 
魅惑の白いドレッシング!
上記「白いドレッシング」のモデルとなったのはコレです!
↑のサラダにたっぷりかけて食べるのが美味しい!


ドレッシングもボトルも店内で販売しているとのことなので、
ボトルのみ買ってきました(250円)。