空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ニュー魚バカ 桜木町 活魚センター

第6回ラーメンイベントの打ち上げ。9人で突撃!
後からIROHAさん も参加し、総勢10人となりました。


餃子の王将バーミヤン、ジョナサンなどのチェーン店にはさまれた場所。
桜木町駅から至近です。
 
メニュー表(写真右下をクリックすると拡大)
その日の新鮮な魚を提供するため、メニューは日替わりです。



【主な飲み物メニュー】
生ビール中ジョッキ 500円
瓶ビール 500円
サワー各種 380円
ハイボール 390円
ソフトドリンク各種 250円
梅酒 500円
※その他、地酒、地焼酎、ワイン、カクテル等あり。
 
鬼盛り2500円
この店の看板メニュー。
旬の刺身の盛り合わせです。季節により内容は変わります。
ノドグロ、サバ、ワラサ、メジマグロ、タコ、キスなど。


素材は新鮮だけど、刺身が妙に厚ぼったくて、良さを生かせていない感じ。
ただ新鮮なら旨いというものではありません。
ノドグロなど高級魚も使っているので価格的にはおトクです。
 
骨揚げ


「鬼盛り」で出てきた刺身の骨と頭を揚げてくれます。
パリッと美味しく食べられました!
 
スルメイカの姿造り2000円
これも同店看板メニューの1つ。
店内のいけすで泳いでいたイカを捕獲し、活け造りにします!

 
切り方が太すぎ!


活きイカはブリッと食感なのでもっと細く切らなきゃ。
イカのワタはすりこぎで潰して醤油を入れて混ぜ、イカ刺しをつけて食べます。
新鮮なので臭味もなく、ワタ自体はすごく美味しいのですが……。
 
イカゲソ活造り          イカ頭焼き



ゲソは姿造りは出てくる前に、頭焼きは刺身を食べ終わった後に出てきます。
ゲソはまだ活きているため、醤油をかけるとプルプルと動きます。
イカ頭焼きは美味しかった!
 
マグロ頭肉ピリ辛天600円(左)
カワハギ唐揚げ400円(右)



マグロ頭肉はホクッとした肉感で非常に美味しい。
カワハギも小さくて食べやすいけど美味しい。
この店の刺身は苦手だけど、揚げ物はオススメ!
 
小だるまイカのしゃぶしゃぶ900円
本来は卓上にコンロが設置されて自分でしゃぶしゃぶするのですが、
これは湯がいてもらった物を卓上に運んでもらいました。


胴体の中にワタごと入っていますが、トロリと甘くて臭味ゼロ。
真っ黒のイカスミも出てきますが、サラリと食べられます。
 
珍味盛り合わせ(サービス)
注文していないのに出てきたのでサービス!?


メニュー表では「珍味盛り合わせ」は1000円ですが、
量を減らしてサービスしてくれたのかも知れません。
右の塩辛いサバ(へしこ)は美味しい。中央上のタコは不評でした。
 
ポテトサラダ400円


マヨ少なめでアッサリ系ですが、なかなか好評でした!
 
苦言も書きましたが、接客も雰囲気も良く、
価格もリーズナブルなので良い店だと思います。
 
ニュー魚バカ 桜木町 活魚センター
横浜市中区桜木町1-1 JR高架下
045-664-5488
17:30~23:30 (日・祝は~22:30)
定休日 無休
JR桜木町駅より徒歩1分

周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】