空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【閉店】BIG THUNDER(ビッグサンダー)@横浜駅西口

2009年6月オープン。
100%ビーフの鉄板ハンバーグ&ステーキが安く食べられる店。
一風堂と同じビルの地下1階にあります。



 
 
 
 
 
 
 

アメリカの西部開拓時代のゴールドラッシュをモチーフにした内外装。
内装も徹底してウエスタンスタイル!
壁は金鉱の岩盤のようになっていて、小物やオブジェなどもアメリカ西部風。

 
ランチメニュー表
17時までランチ価格で食べられるのが嬉しい!

ランチタイムは、スープとライスorパンがセットで付いてきます。
しかもライスの大盛りは無料!
サラダと飲み物をそれぞれプラス100円で付けられます。
ソースはデミグラス、グレイビー、和風おろしの3種類から選べます。
私たちはサラダと飲み物を両方つけて注文!

まずはスープとサラダ、それにステーキソースが運ばれてきます。


スープは笑っちゃうぐらいインスタントで、
却って開き直っていてアリ(笑)。
この価格だからハンバーグ本体さえ美味しければ良しとしましょう。
サラダは100円の割に量が多いし、葉っぱもシャキシャキして新鮮。
 
ビーフハンバーグ(250g)850円
スープとパン(orライス)付き。ソースはデミグラスを選択。
もちろん鉄板はアツアツに熱せられており。
ハングリータイガーのようなラグビーボール型のハンバーグを
店員さんがナイフで2つに切ってからソースをかけてくれます。
 
【動画】鉄板でジュージュー!
動画の方はチーズ100円とソーセージ250円を追加トッピングしてあります。
下の写真は追加トッピングなし。

最初の状態ではかなりレアで、このまましばらく置いておくと火が通ります。


豪州産の安い赤身肉ですが、仕上がり具合はなかなかのものです。
確かに肉質はハングリータイガーより劣りますが、値段はかなり安いし、
ハングリーターガーよりレア肉だし、むしろ良いという考えもあり。
ソースは業務用っぽい味ですが、開き直れば充分許容範囲内。
付け合わせのマッシュポテトは粉末品か何かだと思いますが、
ハンバーグ本体が美味しいから笑って許せてしまう。
ひよこ豆とキドニービーンズの入ったコーンも個人的には好きです。
 
ビーフステーキ(300g)1250円
ソースはグレービーを選択。スープとライス付き。


300gは結構大きいですね~!
部位は肩ロースかな? サーロインではないようです。
豪州産の安い赤身肉ですが、ガッツリ食べるにはこれで充分!
 
ステーキ断面3連発!


中はレア。もっと火を通したい場合は鉄板の上で少し放置します。
ちょっと筋っぽい箇所があるので、筋を気にする人は敬遠するべきでしょう。
 
オンザライス!


ライスの質はそう悪くなく、炊き具合も硬めでいい!
赤身のステーキはごはんとの相性がものすごくいいです。
 
付け合わせのチープな部分を割り切ってしまえば
横浜有数のコストパフォーマンスだと思います。
店員さんの接客もよく、個人的には気に入った店です。
ただし「輸入牛より和牛の方が美味しいに決まっている」
と信じている人種には向きません。
 
ダブルバーガー1100円
こちらは後日、夜の部に行った時のもの。

緑色のマスカットを半分に切ったようなものはピクルスでした!
 
組み立てた図

素晴らしい。これで1100円ならばおトク感あり!
付け合わせのポテトフライはプニプニしてイマイチ(笑)。

BIG THUNDER(ビッグサンダー)
横浜市西区南幸2-17-5 横浜トラストビルB1F
045-326-2917
ランチタイム  11:30~17:00
ディナータイム 17:00~23:30(LO.22:30)
無休
横浜駅(みなみ西口)より徒歩5分
相鉄線平沼橋駅より徒歩6分
博多一風堂」と同じビルの地下1階。
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】