空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【うなぎ】うな新@平塚 ~湘南ひらつか七夕まつり!~

イイ感じに古い!
鰻屋はこういう店で爺さんが焼くのが当たりパターンでしょう。
オシャレな鰻屋が美味しかった例がない!

夜7時過ぎに行ったら、すでに予約でいっぱいでした。
私たちは予約してあったので入れましたが、
この日は七夕祭で特別混んでいる…というわけでもないようで、
基本的には予約すべき店でしょう。
 
メニュー表
写真右下をクリックすると拡大

うな重の特上が2100円とは安い!
 
うな重(特上)大盛り2200円
肝吸い&お新香付き。安いのにこの量は嬉しい!
ウナギはやや細めで、サイズに多少バラツキがあるのが安さの秘訣かな?

身は薄めながらフンワリとやわらかい食感で、脂の乗りもちょうどいい。
タレは甘味・塩気ともに薄めであっさりとしたタイプで、
初めは味が薄いと感じましたが、食べ進むと飽きが来なくて良いかも。
ごはんはやわらかめの炊き具合ですが、鰻のソフト感とのバランスはいい。

うな重は価格を考えれば十分満足できる味で、
これなら地元で人気があって当然といえるレベル。
★★★★☆
価格度外視なら、藤沢のはま吉上大岡の正直家の方が美味しかった。
ちなみに肝吸いはイマイチ。
ビールのつまみに出してくれたウナギの骨揚げは既製品らしきもので、
アミノ酸調味料がベタベタと付いています。
サイドメニューの「いかの塩辛350円」もイマイチ。
 
うな新
神奈川県平塚市錦町3-7
周辺食べ歩きMAP
0463-23-5556
11:30~20:30(L.O.20:00)
※売り切れ早じまいアリ。予約を推奨。
水曜定休
駐車場あり
【店情報をケータイで見る】(食べログ


第60回 湘南ひらつか七夕まつり
さて、この日は「湘南ひらつか七夕まつり」の日(2010年7月1~4日)。
仙台に次ぐ「二大七夕祭り」の1つです(三番目は諸説あり^^)。

繁華街の紅屋町界隈では交通を完全に遮断してお祭りモード全開!
目抜き通りの旧国道1号線にはひときわ大きな飾り物が。

今年は坂本龍馬や戦国武将の飾り物が多いようで。
あいにくの夕立ですが、人出が減る気配はありません。

 
暗くなってきましたが、むしろ飾りが映えますね~!

この後、上記「うな新」に向かいました。