空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

はま吉@藤沢(うなぎ鰻)

アスクユーのレストランガイドでは横浜・湘南地区のうなぎ・どじょう部門で1位。
食べログ.comでも神奈川県のうなぎ部門で3位にランクされている店。
ブログ仲間の評価もよいので行ってみることに。

まずはビールを飲んで鰻重が出来上がるのを待ちます。
ビール(中瓶)は645円と高めですが、ミニうざくが付いていたので満足。



うな重(肝吸い付き)2625円

肝吸い、お新香、お浸しが付いています。
さて鰻重を食べてみると、身はふんわりしているのに脂っこさをあまり感じないし、
タレはあっさり過ぎず、さりとて甘辛すぎず、よいバランスに仕上がっています。
鰻そのものの質はたぶん石ばしの方が上だと思いますが、
バランスの良さと「うな重食った!」という満足感はむしろ石ばしよりも上かも。



特上うな重(肝吸い付き)3465円

こちらはご飯の中にも鰻がサンドされており、ご飯自体の量も多め!


中に半身の鰻を発見! 結構なボリュームです。
でもご飯などを含めたバランスは「上」の方がいいかな。



店の外観は地味。行列は滅多にしないようですが営業時間が短い。
暖簾が降ろされて売り切れの貼り紙が出ていますが、予約してあるので大丈夫!


蒲焼 はま吉(はまよし)
神奈川県藤沢市南藤沢23-4-103 三愛ビル1階
0466-26-2030
11:00~14:00 16:00~19:00(売り切れ早じまいアリ)
定休:水曜・火曜夜の部
JRor小田急藤沢駅(南口)徒歩2分。
駅を出て右手の「藤沢OPA」裏手。