空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

アンダンテ@戸塚 カツカレー

横浜うまいカツカレー探し行脚(第2弾)です。
ちなみに第1弾は曙町の中華一番本店でした。事後報告ですが(笑)。
さて、今回攻めたのは横浜戸塚の老舗洋食店「アンダンテ」です。

 
この店の名物といえばコレ!
マカロニインディアン
写真は前回訪問時のもの→記事はこちら!

長いマカロニをカレーソースで和えてあります。
このカレーが美味しかったから、きっとカツカレーも美味しいハズ!
 
カツカレー(大盛)950円
牛肉をしっかり煮込んで、繊維状に崩れた肉がたくさん入っています。
小麦粉ルーは少なめで、あくまでも牛ダシ中心のカレーという感じ。
おそらく既成ルー等は一切使わずに作ったものでしょう。
スパイスはマイルドで、塩分も弱めの仕上がりとなっています。

A級寄りのB級といった内容なので、この値段はおトクでしょう。
シノワで濾して滑らかにすれば有名ホテルのカレー並のレベルになります。
 
カツは薄めながら美味しく揚げられた正統派!
肉はおそらく国産豚のロースで、食べてみると質の良さが明らか!

ビーフのコクはこれでもかというほど出ていて美味しいのですが、
塩分やスパイスはマイルドなので、パンチには欠ける印象。

圧倒的なビーフのコクは間違いなくA級に近い味!
カツカレーとしては町田のアサノに次ぐレベルでしょう。
味が穏やかすぎて力強さに欠けるのが唯一の欠点か…。
 
ポークジンジャー700円
単品価格につき、ライス等は別料金です。
厚切りのロースを使用した贅沢な生姜焼きは洋食屋さんならでは。

もちろん美味しいんですが、やはりこの店では
マカロニインディアン、ピカタライス、カツカレー等の方が魅力的かな~。
 
アンダンテ(RESTAURANT ANDANTE
横浜市戸塚区戸塚町187-8
045-881-2869
11:00~14:00(実質13:40頃まで)
18:00~20:00
 定休:土日(祝日は昼のみ営業)
JR戸塚駅(西口)より徒歩約8分
旧国道1号(東海道)の1本裏手。近くにコインパーキングあり。