空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

とんかつ武蔵@武蔵中原 ~エビクリームコロッケうまい!~

食べログの神奈川県とんかつランキングで1位の店で、
とんかつだけではなく、刺身や一品物も美味しいとの評判。
駅から至近の雑居ビルの2Fにあります。1Fは清華楼という中華屋。
周辺食べ歩きMAP


入りにくい雰囲気ですが、中に入ると客が結構いて活気アリ。
とりあえず刺身とビールから注文!

刺身盛り合わせ3000円

刺身のネタや値段は日によって変わるそうですが、
「3000円ぐらいで見繕ってください」と注文しました。


左上から順に、トリ貝ホタルイカ、金目鯛、スルメイカ、ワカメ、シマエビ、赤貝、
平スズキ、炙りサバ、キス、ハモ
甘エビはまだ動いてます!
全体的に美味しいのですが、ハモは骨切りが甘くてダメ!

黄金サバ600円

サバが美味しかったので単品で注文!
酢締めのサバを軽く炙ってあります。美味しいサバです!



さて、いよいよトンカツの登場です!

黒豚ロースカツ定食1500円

ビジュアルがいいですね~!


あれ? 味は普通。特別ジューシーでもホクホクでもないような。
丸一で食べてしまうとこのレベルでは満足できません。
決して悪くはないけど1500円ではトクした気はしません。

エビクリームコロッケ1200円

一見太ったエビフライのようですが…。



断面はこんな感じ!


エビ1本が丸々入っていて、その周囲をホワイトソースが包んでいます!
パルメザンチーズの香りもします。
ベシャメル自体は既製品に手を加えたような味ですが、
この強烈なインパクトと食感で許せてしまう!

定食なら1450円なので、ランチでこれを食べにまた来てみたい!
カニクリームやホタテクリームも食べてみたい!

とんかつ武蔵 (とんかつ・むさし)
神奈川県川崎市中原区上小田中6-21-6
044-744-4196
11:30~13:30 18:00~23:00
定休:土日
※土曜日は夜のみ隔週営業。要確認。
JR武蔵中原駅徒歩1分
南武沿線道路沿いの雑居ビル2F。

【店情報をケータイで見る】(食べログ