空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ザ・ラーメン屋@横浜大さん橋 +花壇展@山下公園

山下公園の横。大桟橋旅客船ターミナルの入口近くにあるラーメン屋。
1986年開業。「昔の横浜ラーメン」を謳う店。
下前商店の修業先の店で、超久々に師匠の店を訪れてみることに。
周辺食べ歩きMAP



牛たんラーメン1050円

横浜随一の牛タンラーメン。注文したことがないので一度は食べてみようと…。


うわ~、これはちょっと…。

ラーメン600円


これはまあ普通。

半カレーセット+300円


シャバシャバでコク薄~っ!

店内で犬を飼っており、
店員のおばちゃんは犬ばかりに気を取られて客は二の次。
しかも、犬を触った手でネギを切ったり(-_-メ)

ザ・ラーメン屋
横浜市中区海岸通1-1 大浅橋共同ビル 1F
045-201-6893
[月~金]10:30~20:00
[土・日・祝] 10:30~17:00
定休日:第2日曜日
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩4分。
JR関内駅(南口)より徒歩約12分。
大桟橋埠頭入口。「開港広場前」信号そば。

        ◇          ◇

さて、気を鎮めるために山下公園を散歩してみると、
「山下公園 花壇展」という小イベントをやっています。
横浜市内の造園業者20社ほどが出展しているようです。


「団子より花」という場合もたまにはあるんですね(笑)。
花壇展は5月5日まで開催中だそうです!