空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

北京亭@天王町 ~サンマーメン激旨!~

麺類を中心メニューをする中華屋さん。
老夫婦で切り盛りする小さな店で、行列はないものの根強い客入り。
こねくり回さない素直な美味しさと、値段の安さが魅力!
数回訪問し、主力メニューの大半を網羅しました。




ワンタンメン(雲呑麺)550円

これで550円は嬉しいですね~。
スープはシンプルですが、作りが丁寧で鶏ガラの旨味がよく出ています。


ワンタンの餡は小さいのですが、皮の食感は完璧。
鶏出汁のよく出た自然な甘味のあるスープもワンタンによく合います。



麺は、食べ始めはしっかり硬め。
後半はややダレますが、大きな問題はなし。
★★★★☆

チャーシューメン(焼肉麺)650円

麺やスープは他のメニューと同じ(以下の麺類も同様)。


チャーシューはモモ肉のローストか。
香ばしく肉感もあって美味しいのですが、何枚も食べるとパサつきが気になります。
★★★☆☆

肉ソバ(肉糸麺)650円



豚の細切り肉とタマネギを炒めたものが乗っています。
この店の麺類メニューの中ではハズレの方に入るかなぁ。
元々美味しいはずのスープが生かし切れていないトッピング。
★★☆☆☆

モヤシソバ(生碼麺)550円

サンマー麺です。650円~750円が相場なのですが、この店は安め!


うわ~!! これは絶妙!!!
スープの良さが餡とよく調和し、細切り肉もよくマッチしています。
今まで食べたサンマーメンの中でも3本の指に入るデキ!
★★★★★
ちなみに、他に私が好きなサンマーメン海員閣桃園八操園など。

チャーハン(炒飯)600円



色が濃くて具が多めのパラパラチャーハン。
味はなかなかですが、量が少ないので格安店の魅力は感じられず。
★★★☆☆

焼ギョウザ(餃子)450円

皮と餡はプニッとした食感ですが、焼き目はしっかりとパリパリ感がある。


★★★☆☆ 4㌧㌧

特にサンマーメンとワンタンメンがオススメという結論!

北京亭
横浜市保土ケ谷区天王町1-31-8
045-331-3569
11:00~20:00
定休:水曜
相鉄線星川駅より徒歩7分。天王町駅より徒歩8分。
天王町サティ正門斜向かい。
近隣にコインパーキングあり。

【店情報をケータイで見る】(食べログ