空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

アンダンテ@戸塚 ~マカロニ祭り!?~

今回はよはんさん主宰の横浜食べ歩きオフ。
イケメン大食い美容師のあっくんとはこの日が初対面!

【参考】前回訪問時の記事(2009年11月) 周辺食べ歩きMAP


戸塚区役所近くの路地裏にある老舗洋食屋さん。
大正3年、神戸にて創業。終戦後に横浜戸塚へ移転してきたそう。
当時は戸塚駅近くにありましたが、平成11年、再開発により一時閉店。
その2年後、現在の場所で営業を再開しました。



庶民的な価格でありながら店内はなかなか高級感があり、
調度品や食器などもしっかりした物を使っています。

マカロニインディアン700円

この店の2大おすすめメニューのうちの1つがこれ。
今回は5人で行ったのですが、うち4人がこれを注文しました。
他ではあまり見かけない、バリラ製の長いマカロニを使用しています。


マカロニにカレー粉で味つけているだけではなく、
フレーク状の牛肉がたっぷり入っています。
スネ肉と牛スジが中心かもしれません。
肉の出汁がよく出たカレールー自体が美味しいので、
それがナイデンテのマカロニに絡むとものすごく美味しいんです。

バリラの長いマカロニ


これを使用しているそうです。店の人に特別に見せてもらいました。

この店は量的には多くないので、大食いでなくても2杯食べられます。
というわけで、ほぼ全員が料理2品を注文!

ピカタライス600円

2大おすすめメニューのもう1つがこれ!


ご飯の上にゆるい半熟に焼いた玉子焼きを乗せ、
セロリやキャベツなどの西洋野菜を煮込んだ汁をかけるた料理。
※写真は前回訪問時のものを流用。

マカロニイタリアン700円

すでにマカロニインディアンを食べたことのあるテンチョさんは
イタリアンの方を試してみたようで…。
メニュー名と見た目から想像した通り、トマトソース味となっています。


う~ん、決して悪くないけど、やっぱりインディアンの方が美味しい(笑)。

オムハヤシ750円

オムライスにハヤシソースがかかっています。中はチキンライス。
肉もしっかり付いているのが嬉しい。
ハヤシソースも肉のコクでいっぱい!


こちらも控えめサイズなので楽に2杯食べられそう。

ハヤシビーフ700円

やわらかく煮込まれた牛肉の上にハヤシソースがかかっています。


なかなか美味しいし、価格もおトクだと思います!


アンダンテ(RESTAURANT ANDANTE
横浜市戸塚区戸塚町187-8
045-881-2869
11:00~14:00(実質13:40頃まで)
18:00~20:00
定休:土日(祝日は昼のみ営業)
JR戸塚駅(西口)より徒歩約8分
旧国道1号(東海道)の1本裏手。近くにコインパーキングあり。