空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

テル@横浜平沼橋・浅間町 ~激安400円洋食店~


横浜B級食愛好家の間でとても有名な激安洋食店です。
最寄り駅は平沼橋ですが、徒歩10分とやや遠め。
この辺は駐車場所がない思い込んでいたため永らく未食でしたが、
改めて探してみると近くにコインパーキングがありました…。


商業地ではなく、マンション・住宅・町工場などが混在するエリアです。
店構えにも商売っ気が感じられませんが、中には意外と客が多い!
「400円メニュー」の貼り紙が!


店頭と店内には日替わりメニューの掲示も出ています。

ビクトリアカツ(ライス&スープ付き)400円

付け合わせは野菜とマッシュポテトで、カップスープも付いています。
ごくオーソドックスな定食ですが、これが400円なら嬉しいですね。


薄くて大きなメンチカツのような感じです。



一見チョコレートのようなソースがこの店の特徴!
甘味とほろ苦さがあるデミグラスソース風の味で、これはなかなかハマる!
小麦粉のルーやローストオニオンと業務用ソースと合わせ、
インスタントコーヒーか何かでほろ苦さを出してあるのかな?
マネしてみたい!(笑)

チキンピラフ(スープ付き)450円



味的にはごく普通なのですが、量は結構多いです。
ワンコイン未満でガッツリ食べられるのは嬉しい!

ハンバーグ(ライス&スープ付き)600円



薄めながら大きなハンバーグ。
つなぎが多すぎる感じではなく、ちゃんと肉感があります。
そして…例によってこのデミチョコ風ソースがいい味だしてます!

ポークカツ(ライス&スープ付き)800円

この店で2番目に高いメニュー(笑)。


厚めのロース肉は、無駄な部分をしっかりそぎ落としてあります。
ホックリ揚がった肉厚のカツは美味しく、ソースにも合っています。



レストラン テル
横浜市西区浅間町3-165-4 ダイアパレス浅間町1F側面
045-311-4141
11:30~20:00
定休:第2・第4日曜
相鉄線平沼橋駅(1番出口)より徒歩10分
横浜駅西口より徒歩約18分

【店情報をケータイで見る】(食べログ