空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

三陽@桜木町 ~毛沢東も驚く餃子~

野毛の名物、いや、横浜名物と言っても過言ではない店!
毛沢東もビックリの餃子!
楊貴妃も腰を抜かすギャルのアイドル、チンチン麺!


「ハイいらっしゃい~。3名様ね。餃子3つと、ネギトリ、ビールでいい?」
入店するといきなり、店のオヤジさんが勝手に注文を決めてしまいます。
初めての人は「は、はい…」と誘導に乗ってしまいそうですが、
ここでひるまずに己の信ずる注文をしましょう(笑)。
とは言え、オヤジさんの言う通り、餃子、ネギトリ、ビールがオススメ!



店内にはおふざけの口上がいっぱい。
名物オヤジもずっと冗談ばかり言ってます。
狭っ苦しい店内ですが、どことなく安心感があるから不思議。

餃子400円

やや小ぶりながら、7個で400円は格安です。


とにかくニンニクがバリバリに効いているのが特徴。
久し振りに食べたけど、やっぱりここの餃子は旨い!
ただ、確実に翌日までニンニク臭が残るので覚悟を(笑)。
★★★★☆+ 1.2㌧㌧

ネギトリ600円

餃子に次ぐ名物メニューがこれ。


甘辛くて濃いめの味付けはビールのつまみにピッタリ!
ネギと一緒に食べるのがたまらないのです。

チンチンラーメン700円

今回は食べなかったのですが、この店の看板メニューの1つなので
前回訪問記事から写真を引用してご紹介。


ニンニクとニラがたっぷり入った塩味のラーメンです。

三陽 (さんよう)
横浜市中区野毛町1-38
045-231-0943
11:30~24:00(日祝は23:00まで)
定休日 不定
JR桜木町駅より徒歩3分
京急日ノ出町駅より徒歩6分

【店情報をケータイで見る】(食べログ