空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

麦丸2(mugimaru2)@神楽坂 ~饅頭カフェ~

大久保通りから10mほど入ったところにある饅頭カフェ。
山梨県の岩田屋という饅頭店の関連店だそうです。
遠目に見ると単にボロくて怪しい店にしか見えませんが、
ボロ家を利用した独特の癒し空間みたいなコンセプトなのかな?
店頭には「猫を飼っております」との断り書きが。


店に入ると、店主の女性が椅子に座って編み物をしています。
客席は2階にあり、階段を上がると…結構客がいる!


店内の雰囲気はこんな感じ。
店内の小物や敷物の多くは店主の手作りだそうです。
ただの和カフェも違うし、レトロやアンティーク系とも違う、
店主独特のセンスを感じます。なかなか落ち着いた空間でした。

小麦マンヂウ(1個140円)

ヨモギ地につぶあん
◇ジンジャーまん:アールグレイ入り生地に生姜粒あん
◇プレーン生地にチョコレート


まんじゅうはどれも美味しい!
基本の生地やあんこが良いから、バリエーションをつけても美味しいんです。
特に、あんこの中に生姜の味がするジンジャーまんは意外な旨さ!

チャイ600円

コリアンダー、カルダモン、シナモン等のスパイスが入ったミルクティー


普通に美味しいですが、ちゃんとしたインド料理店の方が上かな~。

抹茶600円



味は普通。量は非常に少ない。
この店はお冷やを出してくれないので、
普通のお茶をオマケに付けてくれればいいのにな~。


麦丸2(mugimaru2) 店のHP
東京都新宿区神楽坂5-20
03-5228-6393
12:00~21:00
水曜定休
東西線神楽坂駅(1出口)より徒歩4分
大江戸線牛込神楽坂駅(A3出口)より徒歩2分
有楽町線or南北線飯田橋駅(B3出口)より徒歩6分
JR飯田橋駅(西口)より徒歩7分

【店情報をケータイで見る】(食べログ