空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ジェラテリア テオブロマ(THEOBROMA)@神楽坂

ショコラティエ・土屋広二氏の店。

ジェラートスパイラル735円

お好みのジェラート1種類と、フルーツを2種類選ぶことができ、
ジェラートに練り込んでくれます。
トッピングはアーモンドとピスタチオから選べます。
飲み物とセットで注文すると210円引き。


ジェラートジャスミンティー、フルーツはダークチェリーとフランボワーズを、
トッピングはピスタチオを選択。
ジャスミンとダークチェリーの香りが喧嘩してしまいイマイチでした(^^ゞ。
ジェラートはオーソドックスにチョコレートかバニラにすれば良かった…。

ジェラート735円

こちらはテンチョさん注文品。
ジェラートはトロピック&チョコを選択。
どちらも美味しかったので、ジェラート自体はどれも美味しいと思います。
こちらも飲み物とセットで210円引き。


飲み物はブレンド珈琲をオーダーしましたが、
フロランタン」という焼き菓子が付いてきます。
サブレ生地にアーモンドとドライフルーツが乗せてあり、
その上からキャラメルがかかっています。これが結構美味しかった。



サン・フォア・キンドス500円

チョコレートのネットリとした濃厚なケーキで、トリュフチョコの様な食感。
チョコスポンジもフンワリ軟らかくしっとりしていて、チョコ好きにはたまらない。



チョコレート3種類(各230円)

左からバジル、トマト、ブラックペッパーです。
チョコレート自体はどれも美味しかった。


【バジル】
口に含んだ途端にバジルの香りが。
しかし、乾燥バジルなのでちょっと残念な感じ。
フレッシュバジルを裏ごしした物をチョコレートと合わせたら面白かったのにな~。
【トマト】
塩気と酸味の後にわかりやすくドライトマトの味が!
なかなか面白いのですが、もう少しチョコレートに合うようにアレンジしてほしい。
【ブラックペッパー】
この中では一番違和感なく美味しかった。
チョコレートの余韻が消える前にペッパーのスパイシーな刺激が現れます。

フランボワーズのマカロン200円

フワッと軽い口溶けで美味しい方のマカロンだと思いますが、ピエールエルメのマカロンの方がフランボワーズの香りが良かったかな~。


神楽坂の本通りから少し裏に入ったところにあります。


ジェラテリア テオブロマ(GELATERIA THEOBROMA)
東京都新宿区神楽坂6-8 BORGO大〆1F
03-5206-5195
10:30~19:30
無休
地下鉄東西線神楽坂駅(神楽坂口)より徒歩4分。
都営地下鉄大江戸線牛込神楽坂駅(A3出口)より徒歩3分。