空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

鶏唐揚ナポリタン定食

ドカンと大盛!鶏の唐揚げ定食です。
特別凝った作り方はしていないのでレシピは省略しますが、
我が家流の鶏唐揚げのポイントをいくつか挙げておきます。
①肉を浸け込む時間は5分でいい!
②つけだれは、醤油、塩、生おろし生姜、純米酒
③小麦粉を使わず、片栗粉のみ使用!
④たっぷりの油に泳がせて、2度揚げする!
 (1度目は160℃2度目は180℃)

トリカラ&ナポリタン定食

ご飯と味噌汁をつけた定食です!
味噌汁の出汁はちゃんとカツオ節でとってあります。


メインディッシュのアップ。
鶏モモ肉1枚分。約300gありますよ!
ナポリタンは付け合わせじゃなくて立派なおかずです(笑)。


衣を噛むと「パリッ」といい音がします。
中はもちろんジューシー♪



これは別の日に作った単品おかず。
揚げる時に手で丸めて少し成型してあります。