空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

焼餃子ばかり14連発!!

ラーメン屋や中華料理屋で食べた時、餃子も注文して写真撮影もしたのに、
ブログ記事では餃子省略…というケースが実は結構あります。
そのようなお蔵入りの餃子を含む、「焼餃子」ばかりを闇雲に14連発!

★の数はお気に入り度を表します(5つ星で満点)。
㌧㌧は「とんとんの方が○倍うまい」という意味です。
なお、価格は食べた当時のもの。
2~3年前に食べたモノも含まれていますのでご注意ください。

五行(港区西麻布)500円

博多一風堂系列のラーメン店兼居酒屋。「焦がし味噌ラーメン」で有名。
1口餃子が8個で500円。割高です。
味は決して悪くないですが、所詮ラーメン屋が片手間でやっているレベル。
★★☆☆☆ 8㌧㌧ 訪問時の記事はこちら



長崎飯店(千代田区麹町)525円?

長崎ちゃんぽんを中心とする店で、都心部に何店か展開している模様。
肝心のちゃんぽんはそう褒められた味ではないのですが、
揚げ餃子はまあまあいける!
★★★☆☆ 3㌧㌧ 訪問時の記事はこちら



華隆餐館(横浜市中区長者町)380円

本格的な四川料理店で、刀削麺でも日本屈指レベル。
客の大半は中国人で、日本では見たこともない料理がすらりと並ぶ。
しかし餃子やチャーハンといった日本人馴染みの料理もレベルが高い。・
★★★★☆ 2㌧㌧ 訪問時の記事はこちら 



翠葉(横浜市中区長者町)290円

餃子を目玉商品とする中華屋さんで、吉野町長者町に計4店あります。
ただでさえ安い餃子は大幅割引デーが定期的にあるのがすごい。
★☆☆☆☆ 15㌧㌧



喜楽(横浜市中区本牧町)?円

冷やしサンマーメンで有名な老舗中華屋。
餃子の値段は覚えていませんが、確か400~500円の中華屋相場価格です。
味的にはごく普通だったので、このご時世では割高感は否めません。
★★☆☆☆ 5㌧㌧ 訪問時の記事はこちら 



天龍(横浜市保土ヶ谷区)470円

和田町駅が最寄り、横浜国大生に愛される街の中華屋さん。
今のご時世470円の餃子は割高だと思いますが、味は結構いけてます!
★★★☆☆ 2㌧㌧ 訪問時の記事はこちら 



一品香(横浜市保土ヶ谷区)300円

タンメンで有名な老舗チェーン店。ここでは保土ヶ谷店。
味的には特筆するほどではないですが、
300円で特に大きな欠点もないのだから褒めるべきかも。
★★☆☆☆ 8㌧㌧ 訪問時の記事はこちら



中華シゲタ(横浜市戸塚区)300円

安くて量が多いことで人気のあり、寂れた立地でも繁盛している中華料理店。
「肉丼」「肉やきそば」が人気の筆頭。
餃子300円はリーズナブルですが味はさほど…。
★☆☆☆☆ 15㌧㌧ 訪問時の記事はこちら



餃子の王将(大和店)231円

ご存じ餃子の王将。他の支店を何度か載せていますが神奈川県・大和店は初掲載。
今回はビールとともに餃子1個だけをアップで撮影してみました。
支店によって多少味の差があり、原則としては東京都心の方が美味しい。
★★★★☆ 1.8㌧㌧ 訪問時の記事はこちら



味のほうさく(横浜市南区通町)350円

鎌倉街道沿い、蒔田と弘明寺の中間あたりにあるラーメン専門店。
いわゆる神奈川淡麗系としては初期に注目された店ですが、
餃子も手作りで美味しい。焼き手によって多少デキムラが。
★★★★☆ 1.5㌧㌧ 訪問時の記事はこちら



大三元相模原市相模原)420円

国道16号沿いにある中華料理屋で、黒ゴマの担担麺が人気。
他の料理も全般的に評判が良く、夜遅くまでやっているのも魅力。
餃子は鉄鍋餃子と普通の焼餃子があるが、写真は普通の焼餃子。
★★★☆☆ 4㌧㌧ 訪問時の記事はこちら



龍の髯(神奈川県大和市林間)400円

神奈川淡麗系に属するラーメン専門店、龍の髯(りゅうのひげ)。
ラーメン専門店の餃子はダメな場合が多いのですが、ここはまあまあ。
★★★☆☆ 4㌧㌧ 訪問時の記事はこちら



東京餃子楼(世田谷区太子堂)290円

三軒茶屋に2軒、経堂に1軒ある餃子専門店。写真は2枚分580円。
ニラとニンニクの有無が選べるので、両方ともアリを選択。
あれ~、以前行った世田谷通り店は「普通~」という感想だったのに…。
★☆☆☆☆ 25㌧㌧



八蔵(世田谷区若林)450円

世田谷通り沿い(最寄り駅は松陰神社前)にあるラーメン専門店。
焼餃子と水餃子があるので両方とも注文。
両方ソコソコ美味しかったけど450円ではトクした気にはなれず。
★★★☆☆ 6㌧㌧ 訪問時の記事はこちら


色々載せたけど、今まで一番美味しかった餃子は
横浜とんとん桃桜林