空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ビストロ・ショーラパン@阪東橋(チキンカレーのランチ)

有名カレー店「アルペンジロー」の隣にある小さなビストロフレンチの店。
店主は横浜生まれの横浜育ちで、ホテルオークラ神戸に料理人として30年勤務。
誰にでも自信を持ってオススメできる優秀店なんです!
夜の部はそれなりのお値段ですが、日替わりのランチは950円とリーズナブル。
前回訪問時のランチはイタリアンハンバーグでしたが、さて今回は?

◆本日のランチ(950円)

チキンと野菜のカレーライス
トーフサラダ、デザート、コーヒー付き
カレーも大変美味しいと聞いていたのでラッキー!!

まずはトーフサラダ


メインディッシュ
スープカレーのような様式で、ライスは別皿になります。


小麦粉を使わず、スパイスと野菜などをチキンのジュか何かで煮込んだ
カレースープに、薄く味をつけて茹でた野菜などが入っています。
鶏肉は手羽元とモモ肉で、こちらも野菜同様ごく薄めの味付けをして茹でてある模様。
スパイシーなのにエスニック料理ではなく、ちゃんと洋食になっているのが流石。
スープだけ見れば隣の有名カレー店より美味しい!


デザート
キャラメルソースをかけたプリンはもちろん手作りで味も優秀。
苦めのコーヒーはプリンのあとに食べるとちょうどよい!


以上の内容で950円だからおトク。味も文句なし!
夜の部(予約制)でもぜひ食べたいけど、いまだ実現せず。


ビストロ ショー・ラパン
横浜市中区弥生町3-29-1-101
045-251-0024
11:30~14:00(ランチ)
17:00~21:00(ディナー:予約制)
定休:日曜・祝日(その他、月1回ほど「サボり日」があり店内に事前告知)
地下鉄・阪東橋駅(3A出口)徒歩3分
地下鉄・伊勢佐木長者町駅(6B出口)徒歩5分
京急黄金町駅より徒歩8分
周辺にコインパーキング複数あり

★★★★★