空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【佐野実】支那そばや本店(戸塚)の冷やし中華!

微妙な冷やし中華だったので載せるかどうか迷ったのですが、
写真がきれいに撮れたからアップしちゃいます。
本当は支那そばや&佐野さん大好きだけど今回は斬る!

冷やし中華900円(5/20~8/31まで)

真上からのショット。なかなか美しいですね!
タレは酸味があり、普通の冷やし中華と同種のもの。


斜めからのショット。これまたいい感じです!


立派な穂先竹の子が2つも。味も素晴らしい!
チャーシューは冷やしなのでパサッとしてイマイチ。焼豚がよいのでは?


麺はおそらく醤油ラーメンと同じモノ。
相変わらず喉越しはよく味わいも豊かな麺なのですが、
麺が長いので箸で持ち上げようとすると絡まるし、
それを無理して引っ張るとゴムのように伸びるのがイヤだな~。


味玉は普通に美味しいけど、冷やし中華に合うとは思わない。


水菜はザラザラした食感がジャマ。なんでキュウリにしないの?
タレはそれ単体では美味しいけど、麺や具をあまり引き立てない。
35種類の食材を使っているらしいが全然ピンと来ない。
部分的によい面はあるものの、全体的完成度は非常に低い。

醤油むかし竹の子らぁ麺900円

なんだ? 開店当初に食べた味にくらべてスープに冴えがない!
というかラー博店に近いレベルまで落ちているような…。
現状では鶴ヶ峰店ら塾@藤沢のほうが美味しい。
トッピングの竹の子が50円と安いのはいいけど、ゴリゴリとして繊維が残る…。


支那そばや 本店
横浜市戸塚区戸塚町4081-1(リンク先の地図は、位置を正確に合わせてあります)
045-827-3739
11:00~19:00(スープ終了まで)
定休日:未定?
JR戸塚駅(西口)より徒歩3分。
東海道(旧国道1号)「清源院入口」信号すぐ。
店の両隣にコインパーキングあり!


満足度
★★☆☆☆ 冷やし中華
★★★☆☆ 醤油ラーメン:1ランクダウン