空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ハードロックカフェ(横浜店)の巨大ハンバーガー!

1971年にロンドンで誕生した Hard Rock Cafe は、現在、世界120余都市に展開。
1983年には六本木に日本第1号店がオープン。
横浜店は1997年、クイーンズスクエアの開業と同時にオープンしました。
ロック魂はブリテン発ですが、料理のほうはアメリカン!



ビッグチーズバーガー1980円

チーズは4種類(アメリカン、チェダー、スイス、モントレージャック)
のうち3種類を選べます。つまりチーズ3枚入りの豪華バーガー!
パテは240gで存在感が大きい~!! 見た目だけで「当り」だと思いました。
ナイフも付いてきましたが、ここは大口を開けて直接ガブリ!


ウマ~い!!! 今まで食べたハンバーガーの中で一番です!
肉の香り、食感、肉汁がハンパじゃない。ハンバーグというより「肉」。
バンズは黄色みがかった生地で、硬くはないけど割としっかりした噛み応え。
付け合わせのフライドポテトもしっかりカリカリに揚がっていて美味しい。
2000円出してもちっとも惜しいとは思わないし、絶対また食べたい!



サイドハウスサラダ840円

サラダはフルサイズだとデカすぎるのでハーフ(サイド)サイズでオーダー。
ドレッシングは数ある中からハニーマスタードを選びました。
上に乗っているのはドライクランベリー、チーズ2種類、ハム(のようなもの)。
サラダに入ったドライクランベリーは個人的にはそれほど嫌いではないけど
嫌な人もいるかも。



ジーのLPジャケット。
だいありー・おぶ・あ・らーめんまん
…ではなく、ダイアリー・オブ・ア・マッドマン(笑)



ジーに囲まれご満悦のよはんさん(笑)。すごく嬉しそうです。


このあと、少し遅れてテンチョさん登場(笑)。

ハードロックカフェ(横浜店) (店のHP)
横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA棟 1F
045-682-5626
11:00~23:30(金曜は~24:00、土曜は~02:00)
無休
みなとみらい線みなとみらい駅(5出口)徒歩2分
【その他の支店】
六本木、上野、成田、名古屋、大阪本町、大阪USJ、福岡