空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

STOVE'S(ストーブス)@横浜駅西口


1994年開業。アメリカンな雰囲気を楽しめるレストラン&バーです。
横浜駅西口ビックカメラの所を川沿いに約100m入ったところにあります。

高島屋ジョイナスの駐車場に出入りする車が多く通るのに
人通りは極めて少ない場所。
 
メニュー(写真右下クリックで拡大)


ハンバーガーがメインメニュー。
ピザ、パスタなどもイタリア風ではなくアメリカ風と思われます。
 
週末ランチセット


平日ランチセットはもう少し安くなっていました。
 
チーズバーガー930円


まっとうに料理されたパテはややボリュームが弱いものの美味しい。
野菜の切り方や置き方といい、自家製ソースに和えたタマネギといい、
ゴマがたっぷりついた自家製バンズといい、随所に緻密な作りを感じさせます。
緻密といっても小さくまとまらず、ちゃんとワイルド感も出ている所がいい。
 
チーズバーガー断面


肉がもう少し厚くてガシッとした食感ならなお良かったのですが、
なかなか満足感の高いものでした。
特別良い材料を使っているわけではないのにバランスがいい。
CPはよくありませんが、美味しかったので恨み節は出てきません。
 
フライドポテト


ハンバーガーの付け合わせのフライドポテト。
一見ごく普通なのですが、タイムなどのシーズニングが私の好みにハマってます。

ロコモコプレート890円


見た目、ショボい割に高いと感じていましたが、食べてみると味はまとも。
下手な小細工をせず真面目に作った感じです。
ハンバーグの下にはマッシュポテトが隠れています。
 
ハンバーグ断面


肉は多分牛100%あるいは牛比率の高い合挽だと思います。
タマネギが入っていて、つなぎは少なめのようです。
6年前にラゾーナ川崎で食べたしょーもないロコモコとは大違いで美味しい!

ブラウニ&バニラ690円


アングルを変えると違った姿に見えるところがいい。
しかも、どの角度から見てもきれい!
ブラウニやアイス自体は特別上質というわけではないけど、
組み立てとバランスが良いため平凡感がなく、
華やかなデザートの喜びを存分に味わえます。
 
★★★★☆
意外に良かった。もっと早く行っておくべきでした。

ストーブス (STOVE'S)
横浜市西区南幸2-1-3 サイトウビル1F
045-312-2278
12:00~翌2:00(金・土は翌4:00まで)
無休
横浜駅西口(五番街口)より徒歩4分
ビックカメラ奥。相鉄ムービル隣の川沿い1F
相鉄ジョイナス高島屋の駐車場入口そば