空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

アゴが外れるハンバーガー!(自家製)

【ハンバーグ材料】
コストコで買ったアメリカ産牛肉100%。
パン粉やタマネギ等の混ぜ物は一切入れず、
アメリカ産岩塩とインド産ブラックペッパーのみを加えて
よく捏ねて1枚150gに成型。鉄板で焼きました。

【バンズ】
コストコで購入(中村屋製)。たしか12個で418円でした。
日本で一般的に売られているようなフガフガしたソフトなパンでは
牛100%つなぎ無しのハンバーグには合いません。
この製品はしっかり強めの食感なので大丈夫!
おそらく、コストコ中村屋に製造依頼したものと思われます。

【組み立て前】
ハンバーグは焦げ茶色に見えますが、別に焦げ臭くはありません。
マクドナルドのクオーターパウンダーの3割増しサイズです。
他に野菜や目玉焼きなどを用意し、さあ組み立て開始(笑)!



【組み立て完了!】
縦長!! 顎が外れる!(笑)
味付けはケチャップとマスタードのみ。凝る必要などありません。
日本の緻密繊細なハンバーガーとは別物で、かなり大味ですよ(笑)。
卵が入っているので佐世保バーガーみたいにも見えますが、
佐世保系でこんなに大きな肉は見たことありません(笑)。
パテはマックのクオーターパウンダーよりも厚くジューシーな感じで
バンズはマックよりも噛み応えがある強めの食感です。



【おまけ】
全然関係ありませんが、比較用(?)としてモスのテリヤキバーガー。
美味しそうに撮れたので、どこかでこの写真使いたかっただけ(笑)。