空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

支那そばや@新横浜ラーメン博物館

支那そばや大好きで、戸塚本店鶴ヶ峰店ら塾…はどれも美味しい。
しかし…ここ「ラー博店」だけはどうしても美味しいと思えない。
最近、テコ入れでレベルが上がったとの情報もあり、再度味を確かめに行ってきました!



醤油らぁ麺900円

スープの見た目と香りだけでダメだとわかった。


麺は以前のラー博店より良くなった。
デュラム粉の使用をヤメて国産小麦粉100%に戻したのかな?
だけどスープが全くNG。これ以上もの申す気力なし(`´メ)。


白式部(300円)は、白玉の中に餃子餡が入った感じ。
茹でが足りなくて皮の食感が良くない。


ラー博店がダメだということは佐野さん本人が一番よく分かってるはずです。
本店では美味しいラーメンを出しているんですから…。
★★☆☆☆

新横浜ラーメン博物館
横浜市港北区新横浜2-14-21
045-471-0503(代表)
11:00~23:00(入場は22:00まで)※ 土・日曜・祝日は10:30開館
原則無休(年末年始は数日休業。他、メンテナンス・展示替え等で臨休あり)
入場料300円(大人)※団体割引や定期券あり
JR新横浜駅より徒歩5分。
地下鉄新横浜駅(8番出口)より徒歩1分
専用駐車場183台あり
(ラー博利用車は30分無料。以後30分毎250円。91分以上の利用で入場券サービスあり)

満足度:★☆☆☆☆