空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

激辛麻婆豆腐&ドイツハム・ソーセージ&猫!

大好きな猫さん達に会うために、パパと子供も一緒に
猫吉さん(旧HN=パパゴン)のおうちにお邪魔しました!
ラーメン試食会で二度お会いしているのですが、お宅訪問は初めてです。
同じ横浜市内で、車で30分弱の場所です。

まずはパパゴンが用意してくれた新百合ヶ丘「ハウスメッツガー・ハタ」
の手作りハム・ソーセージでお出迎え。
どれも紛れもなく手作りの味です。人気のコンビーフは特に絶品!
ハートランドビールとともにいただいて大満足。


ライ麦パンの上に乗せて食べれば気分はドイツ人です。
こんな上質なライ麦パンを用意するパパゴンは、パンには相当の造詣がありそう!


続いて、私が材料を持ち込みパパゴン宅で調理した「葉ニンニクの麻婆豆腐」。
辛いものに強いパパゴンなので、思いっきり辛くしましたよ!
だけど「かなり辛いけど全然大丈夫」と余裕のコメント(^o^)。
余分に作って置いていったので、パパゴンはあと3食は麻婆だね(笑)。


デザートは土佐直送の文旦(ザボン)。
ペロッときれいに薄皮がむけるのに、食べるとみずみずしくて甘みもある!
九州産と比べると小ぶりだけど、身の柔らかさと味の繊細さでは土佐が上かも!


おまけ写真は、みみちゃんか、あっくん(どっちか分からないil||li ????● il||li )
触りたい、触りたいと言っていたラーメン部さん、羨ましいでしょう~(笑)