空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【台湾家庭料理】秀味園@横浜中華街

台湾家庭料理が安価で食べられることで有名な店。

魯肉飯(ルーローハン)500円

この店の看板メニュー。豚肉の煮込み丼です。
ネットなどで写真を見るともうちょっと具が多く見えたのですが、
材料費値上がりの影響で減らされちゃったのかなぁ?
ごはんにかかっている挽肉餡のようなものが美味しい!
高菜も美味しい! でも肝心の角煮と煮玉子はごく普通かなぁ。
決して悪くないけど期待ほどではなかったというのが素直な感想。
もう少し具が多ければおトク感満点なんだけどね~!



米粉湯(汁ビーフン)500円

薄い豚骨化調スープに極細のビーフンが入っているだけという感じ。
あまり美味しいとは思わなかったなぁ。
でもトッピングされている挽肉餡は旨い!





秀味園(しゅうみえん)
横浜市中区山下町134
045-681-8017
11:00~21:00(土日祝~22:00)
定休日 : 不定(月曜が多い?)
関帝廟通り沿い。
元町・中華街駅」3番出口より徒歩5分