空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【焼肉】炭亭@上永谷

いつも客入りがよいので気になっていた店に初訪。
焼肉屋ですが、今回記事での主役は肉ではありません(笑)。

庶民的な店内なのに床暖房完備!

店内写真はお店のHPより拝借(実際にはほぼ満席でした)。
七輪で煙をモクモク出したい放題の店内。お世辞にも洒落た内装とは言えません。
天井には多量の換気扇がついており、冬はちょっと寒いかなぁ…。
…と思いきや、座敷席に座ると床暖房でポッカポカ!
畳の座敷に床暖房はポイント高い!(笑)



とりあえず焼肉

そこそこ安くてそこそこ美味しいし、味以上になんか居心地がよい店。
店のオヤジは客に対してタメ口なんだけど、全然イヤではなく楽しい人。
いい味出した名物オヤジという感じです。
ちなみに肉は「大判カルビ」がオススメ!



そして主役(?)の登場!

ジャンボおにぎり500円

なんじゃこりゃ! 普通のおにぎり7~8個分はあろうかという巨大おにぎり。
おにぎりにかぶりついているところをオヤジが記念撮影してくれました。
ちなみにこの店は、ライスやサラダの大盛りもバカでっかい!


これが断面。海苔の下にはコチュジャンを塗ってあり、ご飯の中には
梅干し、練り梅、鮭フレーク、昆布佃煮が入っています。


食べきれなければ持ち帰り可とのことなので半分残しておいて、
会計時に「これ包んでください~!」と頼んだらオヤジは
「どうせ食べきれないと思ったんだよなぁ」だって。このオヤジ面白すぎ!

※要するに今日もまたジャンボネタでしたとさ(笑)。
 でも焼肉屋として人気があるのも頷ける!

炭亭 上永谷
横浜市港南区上永谷1-22-26
045-841-3557
17:00~24:00
水曜定休
環状2号内回り沿い、永作交差点カド。駐車場17台あり。
カー用品店「イエローハット」向かい。
地下鉄上永谷駅より徒歩6分