空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

もうやんカレー池@池袋東口





暑い季節が終わる前に激辛カレーを食べに行きたいと思い、
辛党おやじさんのブログで色々探していたところ、妙に惹かれたのがこの店。

【写真1枚目】店舗
本店は西新宿にありますが、今回行ったのは池袋店。
1000円のランチバイキングで有名な店ですが、今回はディナータイムの訪問。
辛さは0辛~20辛の21段階から選べます。私は辛いのはかなりイケるほうですが、
最強20辛を食べられるかどうか自信がなかったので15辛を試してみることに。
基本のカレー(ビーフorチキンorポークetc)は1000円ですが、
トッピングをハデに乗せたら結構なお値段に(笑)。

【写真2枚目】全部カレー1450円(15辛)
ビーフ、ポーク、チキン、エビ、チーズが入ったカレーです。
値段は少々お高いけど、一通りの具の味が見れるので初訪問時にはちょうどよいか。
並盛りでもご飯が350gも乗っており、肉のボリュームもたっぷり。
ルーは、タマネギや香味野菜や果物などを2週間かけて仕込んだ正統な欧風カレー。
作りはボンディに似ていますが、もうやんは野菜メインでチャツネが少なく濃度が高い。
かなり濃厚なルーで重たすぎる印象ですが、若い人にはこの重厚感がウケるのでしょう。
肉は、ビーフがホホ肉の煮込み風、ポークは半グリル半煮込み風、チキンがグリル風で、
まあビーフが一番良かったかなぁ。ポークはイマイチでした。
さて辛さのほうですが、辛いには辛いけど余裕で完食(辛さより量の多さがキツかった)。
18辛ぐらいなら大丈夫でしょう。最強20辛でもイケるかも!

【写真3枚目】ソーセージカレー1600円+焼きチーズ400円(10辛)
辛党おやじさんのブログでこれを見て、絶対に注文するぞと心に決めていました(笑)。
で、事前にある程度想像できたことではありますが、
辛いけど甘味も強い濃厚なルーには、ソーセージのスモーク香はイマイチ合いません。
ルーもソーセージも塩分が強めなので、ちょっとキツく感じます。
まあこういうのを一度食べてみたかったので一応満足。
「10辛」の辛さレベルについてですが、世間一般では充分大辛でしょうけど私には適度な辛さ(^_^)。

【写真4枚目】無料セルフサービスコーナー
茹でジャガイモ、モヤシのナムル、高菜炒め、らっきょう、おから。
モヤシナムルが美味しかった。辛くて濃厚なカレーの箸休めにGood!


もうやんカレー池(池袋店)
東京都豊島区東池袋1-28-3 市川ビルB1
03-6909-3398
11:30~15:00(L.O.14:30
18:00~23:30(L.O.22:30)
池袋駅東口より徒歩5分。60階通りの東急ハンズの手前を右に入り約60m先左側。
お店のHP