空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

活魚料理 海辺@横須賀市佐島



ラーメンを食べに池袋に向かったのですが、今日(11/7)は強風ながら爽やかな秋晴れ。
こんな日に都内でくすぶっているのも面白くないので、途中で方向転換。
三浦半島の佐島漁港で魚でも食べようということになりました。。

地元・佐島漁港で獲れた地魚が食べられる「活魚料理 海辺」。
たまにTV等にも登場し、結構有名な店です。

【写真1枚目】強風で大荒れ!
海沿いに出ると想像以上の強風!
所々、道路まで波がかぶっています。こわいこわい!
写真ではほとんどわかりませんが、画面中央に富士山が見えます。

【写真2枚目】店舗外観
店は海沿いにあり、大海原の向こうに富士山まで眺められます。
この日は火曜日。
定休日は水曜のハズですが…。
どうやら強風のため漁に出られず、お休みのようです(泣

ちなみに、こんな魚料理が食べられる予定でした!
http://miurahanto.net/gurume/shops/umibe.html
一度食べたことがあるけど、1000円ぐらいで美味しかったですよ~。

活魚料理 海辺
神奈川県横須賀市佐島3-8-2
11:30~14:30 18:00~21:00
水曜定休
046-857-4353
佐島マリーナそば。駐車場あり。

仕方なく三崎港でマグロを食べてきたのですが、見事ハズレ店でした…。
ラーメンにしておけばよかった(笑)。

●2007/4/29訪問時の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/32137436.html