空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

招福門@横浜中華街





海員閣」の行列が珍しく少ないので、すかさず並ぼうとしたらもうすぐ閉店とのこと。
色々さまよった挙げ句入ったのはココ。

6階建ての新興大型店。
フカヒレで有名な店ですが、2階では2625円の飲茶食べ放題をやっています。
食べ放題が美味しかった例は経験上一度もないのですが、
今日はあくまでも普段の夕食。予算的にはこれが限界なので、この店に決定。

バイキング方式ではなく、その都度オーダーする方式。時間制限は無し。
チャーハン、スープ、あんかけ焼きそばも取り放題です。ドリンクバーは500円と高め。

【写真1枚目】小龍包
中に閉じこめてあるスープは化調っぽい味で、しかも液体量が少なめですが、
一応、小龍包として成立しています。食べ放題店なら上々でしょう。
中華街でも冷凍既製品を出している店は多いのですが、それらよりだいぶマシです。

【写真2枚目】海老焼売
味付けが濃くて化調っぽいので少々後味が悪いのですが
エビの食感と肉の旨味はよく出ていると思います。
総合的にはそう悪い印象ではありません。

【写真3枚目】はなまき
いわば「肉まんの皮のみ」という料理。
形もきれいだし、食感もまあまあです。

【写真4枚目】フカヒレ入りスープ餃子
これは当りネタ! フカヒレ専門店の片鱗が少しだけ窺えます。
例によってスープはアレなのですが、薫りのよい椎茸とカニがその欠点を補っています。

その他、皮蛋粥、海老蒸し餃子、大根餅、胡麻団子、杏仁豆腐など多数注文。
料理としての特別レベルが高いとは思いませんが、中には当りもありました。
この値段で遠慮なく食べられれば決して損した気はしません。


招福門
横浜市中区山下町81-3
045-664-4141
11:30~22:00(LO21:00)
無休
http://www.shofukumon.com/

※使用材料・調味料などはすべてarapro予想です。