空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

優味彩@横浜中華街

2008年5月オープン。
中華街の外れにあり、観光客はほとんど来ない場所です。



開業当初は化調不使用のヌーベルシノワ(新中華料理)を謳っていましたが、
現在は格安路線で地元客の憩いの場のような位置付けになっています。
約2年半ぶり、3回目の訪問。

前回訪問時の記事(2009年12月)

メニューは麺類、定食類、一品物まで豊富にありますが、
特に点心系がオススメ!

小龍包380円





この店の看板メニューと言えるのがコレ!

小龍包リフト!


中にはスープが入っていてタプッとした感触。
皮も薄めでなかなかいい感じです。

小龍包パカッ!


スープたっぷり!
卓上の黒酢をかけていただきます。
味は前回訪問時とほとんど変わらない印象。
日本で食べられる小龍包の中ではかなり良い方でしょう。
化調ナシで作ればもっと美味しいハズなのに~。

餃子600円


結構な価格ですが、そのぶん中身はしっかりしています。

餃子断面


肉が多めで、ニラなどの香りもしっかりしています。
高めの価格が納得できる味です。皮も美味しい。
やっぱりこの店の点心類は外さない!

海鮮そば900円


あらら。麺類になるといきなり雲行きが怪しく…。
前回訪問時と同じパターンになってしまった…。

五目焼きそば


あらら…。これもだ…。

他にも当りメニューがあるんでしょうけど、
基本的に点心の店と思っておけばいいでしょう。

優味彩(yumisai) 店のHP
横浜市中区山下町128-2 ラ・トゥール前田1F
045-663-0079
11:30~16:00 17:00~24:00(ラストオーダー30分前)
年中無休
JR石川町駅から徒歩7分
元町・中華街駅より徒歩6分

食べログ「優味彩」リンク


喫茶ブラジル
優味彩で食べた後は香港路にある喫茶ブラジルへ。
玉子サンドが好評の店ですが、今回は飲み物だけで…。


食べログ「喫茶ブラジル」リンク

バナナジュース450円&ソーダ水400円


バナナジュースは超濃厚!
バナナを1本半使っているそうなのでバナナジュースマニアの方はぜひ!