空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【横浜・柴漁港】すし処かねへい





横浜唯一の漁港エリアで寿司ランチ!
もちろん野島産や東京湾産の江戸前魚(特に穴子)がお目当てです。

【写真1枚目】店舗外観
金沢区・柴漁港近くにあります。
海の公園からすぐ。八景島シーパラダイスも徒歩圏内!

【写真2枚目】ランチ1575円
山菜のミニ茶碗蒸し、半干し大根のきんぴら小鉢、岩海苔のみそ汁が付いてこの値段!
地魚がスズキのみというのは少々寂しいですが、
生本マグロは赤身でもかなりの上ネタ! 玉子焼きもレベル高し!

【写真3枚目】サバとアナゴ
お好みで注文した地魚2点。
サバは軽く酢で締めてありますが、脂の乗りは今一歩。
アナゴも香りが今一歩で、当日獲れた物ではなさそう。
いや、両方とも普通に美味しいんですけどね。

【写真4枚目】中トロ
これもお好み注文。地物ではないけど、本日一番の当りネタはコレ!
きめ細かい舌触りなのに脂っぽさを感じない上質の生本マグロ。
メバチマグロあたりとは肉質が全く違います。
以前にも、金沢八景のパッとしない寿司屋で生本マグロが出てきて
とても美味しかった経験があります。
金沢区はマグロのレベルが高いのか…?

お勘定は1人3000円ちょっと。おトクでした!


すし処 かねへい
横浜市金沢区柴町345-79
045-788-3388
平日 
ランチ 11:30~14:00
ディナー16:30~21:00
土日祝
11:30~21:00
水曜定休
シーサイドライン海の公園柴口駅徒歩7分