空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【東京一の長崎ちゃんぽん!?】来来来@三軒茶屋



東京・神奈川では旨い長崎ちゃんぽん店は滅多にないので
リンガーハットのほうがマシ」という人も少なくありません。

旨い長崎チャンポンが食べたい人は、「来来来」へ行くしかない!
無化調の鶏ガラスープは、中華料理の油っぽさや粗暴さとは無縁。
ブイヤベースかポタージュスープか何かを連想させる洗練された風味です。
麺は長崎から取り寄せています。長崎出身の知人も納得した味です。

【写真上】ちゃんぽん800円
とにかくスープが旨い! サラリとしているのに圧倒的な香りと旨味が!

【写真下】とり皿うどん800円 
黄色っぽい麺に、フライパンで少し焦げ目を付けてあります。
鶏ムネ肉はフワッと柔らかい! 叩いてから卵白で揉んである?

長崎ちゃんぽん 来来来
東京都世田谷区太子堂4-27-10
三軒茶屋駅徒歩4分。茶沢通り、世田谷信金向かいの狭い路地を入ってすぐ。
営業時間 11:30-14:30 17:30-23:00
休日 5・14・15・25日
長崎の宝来軒出身。とても小さな店です。