空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

鶏源~TORIGEN~@黄金町

横浜で鶏白湯(トリパイタン)ラーメンを食べるなら
ココで決まり!

f:id:ara_pro:20210523034931j:plain

以前は月1ペースで行っていた鶏源。
最近はいろいろ忙しかったり、
時短営業の影響などもあり
約2年ぶりの訪問となります。

 

メニュー

f:id:ara_pro:20210523034838j:plain

メニューは2年前とほぼ変わっていません。
相違点はカレー麺がVer.2から3になったくらいか。

 

お好み表

f:id:ara_pro:20210523034911j:plain

今回は麺「バリカタ」で注文。


鶏白湯塩(トリパイタンシオ)790円

この店の不動の中心メニュー。
外見的に2年前とまったく変わっていないようです
(レンゲが水色プラから光沢黒に変更)。

f:id:ara_pro:20210523034716j:plain

チャーシューはホロリとやわらかい巻バラ煮豚、
他に良質なあおさ(四万十産?)、青ネギが載ります。

 

スープリフト!

f:id:ara_pro:20210523034655j:plain

白濁トロリ系のスープながら、
デンプン類や乳化剤でトロミを出したような
チェーン店仕様とはまるで異なるものです。
材料はほぼ鶏と昆布のみで、魚出汁や魚粉は入らず。
ごまかしの利かない本物の鶏白湯です。


麺リフト!

f:id:ara_pro:20210523034420j:plain

2年前と同様の色白のストレート細麺ながら、
埋金製麺から菅野製麺に変更となりました。
以前の博多ラーメンのようなポキっとしたものから、
ややプリモチ感のある麺に変わっています。
これは変更前の方が好みかな~。

 

あおさ増し(+320円)

f:id:ara_pro:20210523034353j:plain

この店のあおさはとても美味しいので
追加トッピングもオススメ!

 

出身店の「まる玉」や都内の鶏白湯有力店
でも食べましたが、それらよりも満足度がはるかに上!

 

時短営業などの情報はTwitterにて確認

Facebookとブログは現在更新されていないようです。

twitter.com

 

食べログ「麺場 鶏源~TORIGEN~」

tabelog.com

 

ラーメンデータベース「麺場 鶏源~TORIGEN~」

tabelog.com